
--
--/--
--:--
スポンサー広告

見直そう水!!

このたび中越沖地震で被害を受けた方々、また現在も非難生活を余儀なくされている方々、早くライフラインが復旧し元の生活に戻れますようにお祈り申しあげます。


これを教訓に我が家のライフラインの1つ水について見直しました。


P1000706(1).jpgP1000705(1).jpg
いままで蛇口に浄水器を取り付けていましたが、それを止め


新たにをウォーターサーバーを設置しました。


その横には、パパさん愛飲の焼酎サーバーも鎮座しています。


これによって、我が家の人は信州の天然水、わんちゃんは


水道水(鉄管ビールor土管水)、植物はお風呂の残り湯


という区分になりました。いひぃ~



2007
07/18
18:58
未分類
CM:8
TB:0
COMMENTS

baronママ⇒

このお水(サーバー)は友達の家にもあります。
美味しいですよね。いつでも冷たいお水が飲めるのは嬉しいです。
2姉妹もたまには、お相伴できるといいねぇ。
2007
07/18
22:10
edit

カーメル

こんばんは!信州のお水は美味しいですよ。

私の住んでいた蓼科の水は、森の栄養や
甘みをいっぱい含んで本当に美味しかった!

のにのに。。。主人の会社の付き合いで、
我家には富士山の湧き水の、ウォーター
サーバーがあります。こっちも美味しいですが。

長野VS静岡ですね。。(笑)
2007
07/18
23:26
edit

らいむ(ふさとま)

baronママさんへ
便利ですよね。コールドとホットが出るし、アイスができれば
申し分ないのですが・・・
わんちゃんには普通のお水のほうがいいかもv-398
2007
07/19
09:21
edit

らいむ(ふさとま)

カーメル さんへ
富士山の湧き水もいいですね。
このお水は、蓼科より左上の方の北アルプスの水だそうです。
コールドでもホットでも使えるので便利です。v-290
2007
07/19
09:26
edit

あいこママ

お水て大事よね!私の住んでいるこの辺では雨が降らず水不足で節水を呼びかけてます。
北海道は水道水が結構おいしいんですよ♪で、我が家はすべて水道水です(笑)
2007
07/19
11:38
edit

ゆう

才才-!!w(゚o゚*)wライムさん宅はコレですか?
ホット・コールドだなんて嬉しいですね^^
ウチも還元水を飲用していますが、よそで
頂くお水がま●くて^^;
水道水はもぅ飲めないゆうです・・・・
本当にお水は大事ですよね。
地震の時は・・・心配ありがとぅございました。
被災地は未だにガス・水が出ないそうです。
同じ新潟県民なのに、無事で申し訳ない気が
する毎日です(ノ_-。)
2007
07/19
14:07
edit

らいむ(ふさとま)

あいこママ さんへ
北海道は、冬の降雪量が多くないと憂鬱な梅雨がない為、
水不足になりがちですね。
でも水道水がおいしいのが1番ですね。v-219
2007
07/19
15:39
edit

らいむ(ふさとま)

ゆうさんへ
水は美味しいのが1番ですね。
現在、飲用水は使用量が少ないこともあるでしょうが、比較的安易に確保できるみたいですね。
その反面、多量に必要とする生活用水に困っているみたいですね。
お風呂、トイレ、洗濯とないとこまりますね。
まさか降雨をシャワー代わりにとはいきませんよね。
早く元の生活がおくれますように・・・
2007
07/19
15:53
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/45-d412e543
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

