
--
--/--
--:--
スポンサー広告

生育報告

P1000656(1).jpgP1000657(1).jpg
パプリカピーマンがようやく色の変化がありました。


P1000658(1).jpg西瓜とメロンです。成長止まった感じ


メロンにいたっては、葉が全部枯れちゃいました。


来年は、行灯仕立てにしようかな~


P1000660(1).jpgP1000663(1).jpg
黒みつばですが、花が咲いちゃいました。香り枝豆収穫時期が


難しいですね。普通の枝豆はもう少しもう少しと言っているうちに


実が黄ばんできて、慌てて採りました。


P1000676(1).jpg我が家のらいむが、プランター畑を荒らして


いるのは、とうもろこしです。2メートル位に成長はしたものの、実はさっぱり


数本採れましたが、未熟だったり私の歯みたいだったり、種類はピュアホワイト


これも来年の課題ですね。



2007
07/16
17:47
ベランダ・屋上菜園
CM:10
TB:0
COMMENTS

キサ

ピーマンの成長をみたことがないんですが
後から色が変わるんですね
知らなかったじょ
2007
07/17
15:29
edit

ユズキ

あらら・・・トウモロコシ、2mにも成長したのに残念でしたね。。。
今日たまたま職場で聞いたんですが~トウモロコシって1つ実を残して
ほかの実は、早いうちに取っちゃうんですってね。。
それがヤングコーンになるとか??・・・全然知りませんでした(汗)
来年は、立派なトウモロコシが生るといいですね(∩.∩)
2007
07/17
18:32
edit

らいむ(ふさとま)

キサさんへ
パプリカやカラーピーマンは最初は普通のピーマンと同じ
緑色です。色が変わるのに一ヶ月位かかりました。v-290
2007
07/17
20:32
edit

らいむ(ふさとま)

ユズキさんへ
そうらしいですね。
でも間引くのがもったいないというか、はっきりいってどれを採っていいかよくわかりません。
来年は、がんばるでちゅ。v-398
2007
07/17
20:38
edit

たま

うちのパプリカもようやく色づいてきました!
トマトもパプリカも緑の期間が長いですが、色づき始めると早いですよねー。
枝豆は、私も採り頃に迷います・・・。
この雨の間に食べごろを逃したらやだなぁ。
2007
07/17
20:39
edit

らいむ(ふさとま)

たまさんへ
色が変化している時がたのしいですね。
少しでもふっくらとした豆を採ろうと、もうちょっともうちょっとがいけないのですね。v-290
2007
07/17
21:04
edit

kfkf

トウモロコシって難しそうですね。
うちのもダメかな…
わんちゃんはイタズラしないんですか!?
 
2007
07/17
23:13
edit

らいむ(ふさとま)

kfkfさんへ
野菜、果物も植えただけでは駄目ですね。
ちゃんと手間をかけ世話しないとよいものできませんね。
我が家のわんこは、葉っぱをむしゃむしゃやっていました。v-411
2007
07/18
05:35
edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007
07/18
07:33
edit

らいむ(ふさとま)

アドバイスありがとうございます。
来年は、がんばります。
2007
07/19
16:58
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/44-5f44cc73
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

