
--
--/--
--:--
スポンサー広告

さくら祝砲!!

IMG_2643.jpgさくらが我が家にやってきて約1ヶ月半経ちますが、週に数回の散歩でも


いまだ勝手ウンチもオシッコもしたことがありませんでしたが、本日見事に道路に着地です。


しかも、大量に・・・オシッコは次回に期待します。万歳!!


IMG_2648.jpgもう1つ難題があります。散歩の途中突然止まることです。


ところかまわず、↑の写真は道路の真ん中で「ちょっと休憩中でちゅ。」


何も知らないって恐ろしいですね。


IMG_2653.jpg久しぶりに公園でお友達のそぼろちゃんに逢いました。


うちが一匹増えたので、トリオ・ザ・ダックスになってしまいました。

2007
06/06
11:40
ミニチュアダックスフンド
CM:12
TB:0
COMMENTS

キサ

おめでとう!
お外でも緊張してない証拠でしょうか
よかったですね♪
なにもしらないって怖いですよ~(笑
2007
06/06
13:32
edit

らいむ(ふさとま)

キサさんへ
ありがとうでちゅ。v-410
散歩でも少しずつ尻尾を振るようになってきました。
リラックスできてるのですね。v-290
2007
06/07
05:42
edit

ミントママ

おめでとうございます!よかったですねーー!!
自分の事のように嬉しくて思わず拍手してしまいました~!!
少しはうんこ掃除が楽になりそうですね。
おしっこもそのうち…がんばれさくらちゃん!
お散歩で突然止まるのもなかなか大変ですが
はじめは1歩も、たったの1歩も歩けなかったんです。
お散歩を全くしてもらったことがなかったのでしょうね
ちょっとした刺激がきっと恐怖に感じてしまうんですね。
色々な世界を見て慣れてくれればいいなと思います。
2007
06/07
12:50
edit

らいむ(ふさとま)

ミントママさんへ
ありがとうございます。と思ったらやらかしました。
お部屋のシート以外の別の場所でこってりe-283
まだまだ修行は続きます。v-398
そうですね。散歩で歩いてくれるだけいいですね。
だだこねて歩かないわんちゃんも見かけますものねv-392
2007
06/07
17:19
edit

ユズキ

さくらちゃん、やりましたね~☆
そうそう、最初のうちは緊張でなかなかできない子いますもんね。
ウチは、プルナが結構時間がかかったような?
トリオ・ザ・ダックス!!
さくらちゃん、ちゃんとお友達とご挨拶してるね(≡^∇^≡)
2007
06/07
21:12
edit

あやこ

さくらちゃん おめでとうv-218
次は頑張っておしっこも出来るといいね
らぶちんなんか外に出ると必ずといっていいほどするのに
今日はしないなv-236とおもっていたら出かける前に
しっかりもうしていました
2007
06/08
00:24
edit

らいむ(ふさとま)

ユズキさんへ
これで次からOKかな~と思ったらまたしませんでした。
この前はよっぽどしたかったのですね。
よく似てるけど、手前がお友達で鼻先をつき合わせているのは
らいむでちゅ。v-290
2007
06/08
05:58
edit

らいむ(ふさとま)

あやこさんへ
そうですよね。
お散歩でしっかりだしてもらおうと思っていたら、
そのまえにお部屋で「もう済ませました・・・」
うまくいかないものですねv-398
2007
06/08
06:03
edit

baronママ

おぉ~お外で無事に済ませましたか~。
チッコも頑張って出来るといいですねぇ。
バロンもお散歩前に済ませちゃう時があるんですよ~(*´艸`)ブッ
それでも、外でも出しちゃうんです。どんだけ出すんだか・・・(笑)
2007
06/08
22:22
edit

らいむ(ふさとま)

らいむはちょぼちょぼタイプ
さくらはどばっとタイプ
トイレに失敗した時は
どばっとタイプは大変です。v-398
2007
06/09
05:45
edit

ゆう

v-308おめでとぅございますv-315
少しずつ、慣れてきているのですね^^
さくらちゃんの頑張りにポチッでしゅ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007
06/09
14:42
edit

らいむ(ふさとま)

ゆうさんへ
ありがとうでちゅ。i-228
ひとつずつハードルをクリアしていくのですが、
一歩進んで2歩下がる状態です。
頑張って訓練するぞ!!e-179
2007
06/09
20:55
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/30-5b369e80
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

