
--
--/--
--:--
スポンサー広告

2わんこの生長報告2

P1040513(1).jpg

P1040524(1).jpg P1040515(1).jpg P1040520(1).jpg

東京地方早くも梅雨明け!!
これからお散歩も日中は駄目かな~
いつもの公園お花畑で一休みでちゅ。

こう暑くなるとコンテナ栽培の水遣りが大変!!
朝晩の2回ではもたないみたい・・・・・・

P1040541(1).jpg P1040544(1).jpg

トマトだいぶ赤くなってきました。
葉っぱがなくなったけど木成り完熟で収穫できそうです。

P1040549(1).jpg P1040548(1).jpg

P1040539(1).jpg P1040532(1).jpg

夏野菜の定番、枝豆、オクラ、ゴーヤ(天に向かって伸びてます)

P1040546(1).jpg

お料理の脇役茗荷も今年は沢山採れそうです。

P1040536(1).jpg

冬瓜も最初に受粉した2個だけですが確実に大きくなってます。

P1040534(1).jpg P1040531(1).jpg

南瓜、メロン、西瓜は花は咲けども雄花ばっかりです。

P1040537(1).jpg

全滅したいちごも復活の一粒二粒とできてきました。


※画像をクリックすると大きくご覧になれます。










2009
07/15
15:19
ベランダ・屋上菜園
CM:6
TB:0
COMMENTS

NoTitleゆう

こんばんは☆
今日は暑かったですね><
お野菜も順調に成長して^^
楽しみですね~♪
お花畑でおすまし・・・
暑くて舌も出ちゃう^^
可愛いですよぉ~*^^*
2009
07/15
22:23
edit

NoTitleたま

プランターだと、この暑さでは乾燥が早くて水遣りが大変ですね。
でも、いろいろ実が生れてくると、苦労してもせっせとお世話したくなっちゃいますよね。
茗荷、ふっくら大きいのがたくさん生えていていいなぁ~。
遅ればせながら、うちの茗荷の根っこにも、少しはジメっとするように腐葉土をたくさんかけてあげました。
2009
07/16
13:24
edit

NoTitlejun*

梅雨明けしたんですね。
コノ暑さだと、乾燥しちゃいますよね!!
でも、たくさん実をつけてくれると
本当、嬉しいですね♪

お散歩も暑くて・・・
お花畑をバックに一休み
とっても可愛いです^^*

2009
07/16
14:22
edit

NoTitleふさとま

ゆうさんへ
胡瓜は、そろそろ終わりですし
瓜系野菜は、不調ですね。
夏は、ロングじゃなくて
スムースちゃんになりたいでちゅ。v-290
2009
07/17
18:52
edit

NoTitleふさとま

たまさんへ
30度以上の炎天下ですと
プランターの胡瓜、茄子等の葉っぱが
萎れてしまうので、3回水遣りすると
かろうじて大丈夫みたいです。
茗荷今年は、当たり年かな~v-290
2009
07/17
18:58
edit

NoTitleふさとま

jun*さんへ
東京地方だけ梅雨明けが早かったですね。
野菜の生長も加速するのですが
世話も汗だくですね。
いつもの公園でかわいいお花が咲いていたので
思わずパチリで~す。v-290
2009
07/17
19:07
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/195-a476d55a
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

