
--
--/--
--:--
スポンサー広告

さくら ごめんね

P1040332(1).jpg

さくらの歯石治療とおできの摘出終了しましたが・・・・・・

P1040323(1).jpg P1040336(1).jpg

歯の状態が思わしくなく犬歯2本を含む細かい歯も抜くことになりました。
先生から「歯磨き習慣をしないとまた同じになるよ」と言われてしまいました。
ごめんね。さくら・・・・・
私の歯と同じようにまねしなくていいんだよ。

おでき摘出のほうは無事終了
首の前と後ろに1個ずつ、1針と2針縫いました。10日後に抜歯の予定です。

P1040334(1).jpg ←カットバンが剥がれそうなので
               
                 ↓こんな格好になっちゃいました。

                 P1040340(1).jpg

麻酔から醒めるまでの3時間よくがんばったね。
そしてちょっと気になる治療費は・・・・・
特別給付金家族4人分が消えちゃいました~

来週はらいむの番

P1040344(1).jpg

頑張るでちゅ。

2009
06/17
12:19
ミニチュアダックスフンド
CM:12
TB:0
COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009
06/18
00:08
edit

No titlejun*

こんにちは。
あらら、思ってた以上に歯をぬいたんだね><
さくらちゃん頑張ってきたんだね とってもえらいよ。
抜糸までもうちょっと辛抱ですね
ふさとまさんも心配だったてしょう・・・
腫れとはないのかな? 
来週は、らいむちゃんなのね
無事に終わりますように・・・祈ってるので、頑張ってきてね!
2009
06/18
16:02
edit

No titleふさとま

ゆ○さんへ
年とるのは、人ばかりじゃないのですね。
色々ガタがくるのもわんちゃんも同じ
モ○ちゃんも気お付けてね。
は○&ひ○ちゃんのためにも・・・・・
2009
06/18
20:38
edit

No titleふさとま

jun*さんへ
ありがとうございます。
思ってた以上に悪かったのでショックでした。
でも術後の食欲も旺盛前向きにいかないとね。
らいむは大丈夫だと思うのですが・・・・
2009
06/18
20:45
edit

No titletubasa

あらら・・・さくらちゃん、抜歯しましたか。頑張ったのね、偉かったよ~。
ふさとまさんもご心配でしたね。
やはりハミガキは大事なんですね。
バロンは病院に行くたびにチェックはしてもらうんですが「まだまだ、綺麗ですよ」と言われているので何もしていないのです。
結構カミカミするのが好きなので、それがいいのかな。
あと、ひづめとかも好きだし・・・

今度はらいむちゃんですか。
頑張ってね。無事に終わりますように・・・
2009
06/19
11:28
edit

No titleふさとま

tubasaさんへ
私も歯が悪いのでこんなところでも飼い主に似ちゃうのかな~
とするとバロンちゃんの歯が綺麗で心配ないということは
tubasaさんもきらりと光る白い歯の持ち主かも・・・・
らいむも頑張って治療してきます。v-290
2009
06/19
19:10
edit

No titleあやこ

さくらちゃん大変でしたね
我が家も気をつけないと特にらぶちん(年なので)
らいむちゃんも頑張ってね
2009
06/20
21:35
edit

No titleふさとま

あやこさんへ
らいむは血管が細いので麻酔するのに
大変みたいでもこうなってしまったのですから
頑張って治療してきま~す。v-290
2009
06/22
18:21
edit

No titleユズキ

こんにちは♪
さくらちゃん、頑張ってきたんですね。
ウチも去年歯石取りをしてもらったけど...もう汚れてきてて
先生に毎日の歯磨きが一番効果的だよっと注意されました(^^;;;
お互い頑張りましょうね~
そそ、今週はらいむちゃんの番なんですね。
らいむちゃんも頑張ってきてね♪
2009
06/23
17:43
edit

No titleふさとま

ユズキさんへ
らいむを昨日歯石取り終わりました。
かろうじて歯は抜かなくて済んだのですが
治療費がさくらとらいむで5000円しか違わないなんて
何となく合点がいかなくて・・・・v-290
2009
06/24
10:44
edit

No titleミントママ

v-344さくらちゃんがんばりましたねe-257
抜いた歯の写真ではそんなにひどいように見えないのに
抜かなきゃいけないほどだったんですね。
ミントも歯磨きすごく嫌がるのでついつい手を抜いてしまうんですが
私も気をつけたいと思います。おできは取れてよかったですねe-68

それにしてもらいむちゃんとさくらちゃん、だんだん似てきたような気がします。
姉妹みたい。安心して過ごしている証拠ですね
2009
06/24
22:00
edit

No titleふさとま

ミントママさんへ
さくらは歯肉炎を起こしていて
歯がぐらついた状態だったみたいですね
犬歯をとった跡にプラスチックを埋め込みました。
わんちゃんも人と同じ年をとるごとに
ガタがくるみたい。
共に健康で老いたいものですね。v-290

2009
06/25
07:32
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/190-e8ecf1d2
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

