
--
--/--
--:--
スポンサー広告

またまた早採り

P1040208(1).jpg

P1040204(1).jpg P1040203(1).jpg 


じゃがいも(インカのひとみ)が大きくなるのを待ちきれず小粒で収穫してしまいました。
糖度を上げるのに少し間をおけばいいのでしょうが、これもまた待ちきれずに
食べちゃうでしょうね。   
中味は黄色です。


P1040222(1).jpg P1040226(1).jpg P1040217(1).jpg

胡瓜、しし唐が生り始めました。

P1040214(1).jpg P1040215(1).jpg P1040209(1).jpg

トマト、茄子の花も咲き出しました。

P1040220(1).jpg P1040219(1).jpg P1040227(1).jpg


いんげん、ゴーヤも次に続けとばかりに蕾を膨らませています。

P1040230(1).jpg P1040232(1).jpg P1040233(1).jpg

冬瓜、南瓜、メロン等も地這いし始めました。

P1040228(1).jpg P1040229(1).jpg

房すぐりやラズベリーも色づきました。
一方、いちごはコガネムシの幼虫に根をやられ全滅してしまいました。

P1040224(1).jpg P1040221(1).jpg

四角豆の葉は虫食いだらけ、そして枝豆の幼葉はナメクジ攻撃でピンチです。
無事に育って欲しいのですが・・・・・・

らいむとさくらの歯石取り時間がとれなくて延びてま~す。




2009
06/04
17:32
ベランダ・屋上菜園
CM:6
TB:0
COMMENTS

No titleあやこ

じゃがいもすごいですね
これから他のものもどんどん収穫時期になりますね
そういえば我が家は昨年パパさんが枝豆に挑戦したけれど
近所のにゃんこにいたずらされてだめでした
今年は何にもしていないけれど私も少しふさとまさんみたいに
何か挑戦してみようかな
でも幸福の木を枯らしてしまうくらいだめ人間なのでどうも
いまいち勇気が出なくて・・・
2009
06/04
22:34
edit

No titleユズキ

ふさとまさん、こんにちは~
おぉ~すごぉい!!!お芋さんいっぱい♪♪
他のお野菜さん達も順調ですね^^
そそ、ウチのミニトマト・・・ちっこい緑のができてきました(笑)
キュウリさんは、失敗しちゃいましたけど;;;
近くだったらふさとまさんに教えてもらえたのになぁ~
2009
06/09
14:04
edit

No titlejun*

こんにちは^^
わー*じゃがじゃがたくさんとれましたね~♪
美味しそうだな♪
すくすく育って、続々と収穫じゃないですか^^
トワネオも近所の方が育てたイチゴ食べさせてもらっちゃいました
って、私も育てたいな~
大きくなっていく姿も可愛く思うし、
収穫の時はすっごく楽しいですよね☆

歯石とり・・・頑張ってきたのかな?
キレイになったかな^^
2009
06/09
17:39
edit

No titleふさとま

あやこさんへ
わたしも枯らすの得意で、だからいっぱい植えていま~す。
数うちゃ当たるじゃないですけど・・・・・・
香味野菜やハーブ系は簡単ですよ。
是非チャレンジしてください。
2009
06/10
13:23
edit

No titleふさとま

ユズキさんへ
うちのはプランター栽培なので大物は苦手ですが、
小物でしたら、でも教えるほどの知識は蓄えてません。v-290
2009
06/10
13:30
edit

No titleふさとま

jun*さんへ
そうですね。花が咲いて楽しんで、実がなってまた嬉しい
2度味わえますね。
いちごもいろいろな品種があって面白いですよ。
でもとわねおちゃんに食べられないようにね。
らいむ&さくらは来週と来来週にわたって治療する予定です。
お心遣いありがとうございます。v-290
2009
06/10
13:37
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/187-9b224835
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

