
--
--/--
--:--
スポンサー広告

生育報告

さぼってしまい約一ヶ月ぶりの更新です。

今年は苗よりも種から育てようと始めたものの思うようにいかず
出遅れてしまいました。

P1040201(1).jpg

P1040157(1).jpg  P1040158(1).jpg  P1040160(1).jpg

P1040161(1).jpg  P1040162(1).jpg

↑ 胡瓜、トマト、ミニトマト類です。 コンパニオンプランツとしてバジルも植えました。

P1040163(1).jpg  P1040165(1).jpg  P1040167(1).jpg

↑茄子             ↑枝豆             ↑いんげん 

P1040172(1).jpg  P1040164(1).jpg  P1040166(1).jpg

↑四角まめ          ↑サラダごぼう        ↑ししとう&オクラ

P1040177(1).jpg  P1040174(1).jpg

↑ゴーヤ            ↑アスパラ 

コガネムシの幼虫に根っこをやられたものもいくつかあります。

P1040184(1).jpg

P1040168(1).jpg  P1040170(1).jpg  P1040169(1).jpg

↑今年も元気、明日葉、茗荷、行者にんにく

P1040181(1).jpg  P1040178(1).jpg

↑南瓜             ↑冬瓜

P1040182(1).jpg  P1040186(1).jpg

↑メロン            ↑ちょっと心配な西瓜

P1040179(1).jpg←もうすぐ収穫できそうなじゃがいもインカのひとみ

P1040196(1).jpg


P1040190(1).jpg  P1040187(1).jpg

↑黒みつば          ↑種蒔き過ぎの大葉

P1040189(1).jpg  P1040192(1).jpg  P1040193(1).jpg

↑ゆず             ↑房すぐりとラズベリー    ↑ブルーベリー  

P1040188(1).jpg←今年仲間入りしたぺピーノ

P1040185(1).jpg

P1040198(1).jpg←去年植えたぶどう現在つる2メートル屋上に到達するのに                       あと何年かかるのでしょうか?

P1040200(1).jpg←そしておまけのミニハーブと
今年も種類だけは沢山植えてみました。

忘れてました。ドラセナ(幸福の木)の花の報告です。

P1040136(1).jpg

P1040133(1).jpg

蜜が沢山あり強烈な甘い独特のかほりです。

次回からは少しずつ更新しようっと~

2わんことその仲間たちはどうしてるのかな・・・・・・














P1040154(1).jpg

P1040147(1).jpg  P1040145(1).jpg

先日5種混合ワクチンのお注射をしてもらった動物病院の帰りに Dog Cafe & Cafe Alu
にいってきました。私は、タコライス2わんこは、南瓜のケーキとってもおいしかったでちゅ。
とってもこじんまりとした雰囲気の良いお店でした。また食べに行きたいですね。
といいたいところですが、2わんこ歯石がびっしりそれとさくらにしこりまで発見!!
まずは、直さないとね。

P1040202(1).jpg

その仲間たち、めだかとえびちゃん数匹は、アサザの下で元気に泳いでます。
ダイヤモンドネオンは今回登場してません。
2009
05/27
16:49
ベランダ・屋上菜園
CM:8
TB:0
COMMENTS

No titletubasa

お久し振りでした。
ブログの削除のご報告に伺ってみたのですが、更新がされてなかったのでお忙しいのかと思っていました。
更新された時にでも、改めようと思っていましたのに・・・先にご訪問くださり有難うございました。
ビックリさせて申し訳ありませんでした(^^ゞ

お野菜が今年も沢山で、屋上はとても賑やかな菜園ですね。
今年の収穫も楽しみです。

さくらちゃん、しこりですか?大事ではないんでしょうか。
でも、元気そうなので・・・・大丈夫かな(^.^)

今後ともよろしくお願いいたします。
2009
05/28
17:18
edit

No titleたま

お久しぶりです!
相変わらずの多種類栽培ですね。
でも、これだけいろんな種類があると楽しいですよね~。
うらやましいです。
うちは、珍しいものを栽培しようとすると、おじさんたちの妨害が入るから(笑)
なかなか大変です。
どれもすくすく育つとよいですね!
2009
05/28
18:24
edit

No titleふさとま

tubasa さんへ
こちらこそご無沙汰しちゃって
でも新規のブログがあってよかった。
やっぱ気になりますね。
これが謎めいたブロともの魅力ですね。
新しいブログのバロンちゃんの活躍期待してま~す。
2009
05/28
20:10
edit

No titleふさとま

たまさんへ
お野菜も新もん好きでそして諦めも早いのです。
サッパリしてるのか根性ないのかわかりませんが・・・
やっぱ主のおじさんおばさんは怖いのですね。
でも知識の宝庫たまさんだったらきっと畑の女王になれるのでは~v-290
2009
05/28
20:24
edit

No titleユズキ

ふさとまさん、こんばんは♪
こちらこそ・・・お久しぶりになってしまいました;;;

さくらちゃん、しこりができちゃったんですね。
大丈夫ですか?早く治るといいですね(*^^*)
それと~お野菜いっぱい^^今年の収穫も楽しみですね~♪
じつは私も今年初めてプランターに苗を植えてみました。
早速・・枯れそうなきゅうりさんがおりますけど((汗、頑張ります^^v
2009
05/29
19:58
edit

No titleふさとま

ユズキさんへ
しこりは、たぶん大丈夫だと思うのですが
切るとなると、私のほうがダウンしそう・・・・・
野菜もできるとやみつきになりますよ。
あとは、エミュプルちゃんに荒らされないように気お付けないと~v-290
2009
05/29
21:13
edit

No titleジュエリーママ

久しぶり~~~本当久しぶり~♪
色んな物、また植えたんやァ~楽しみ!
美味しそう~ギャッハッハ~
すごっすごっ~すご~~~~いィ~ドラセナ~♪
花屋やったくせに、ドラセナの花なんて、全然見た事無かったァ!
甘い香り、匂ってみたいよォ~
2ワンコを見るのも、久しぶりやなァ~
しこり、気になるよねェ・・・うちにもおるゥ~・・・・
でもォー何とか元気でなによりやねッ!
私も更新なかなか出来んわ~マイペース、マイペースv-221
2009
05/31
13:31
edit

No titleふさとま

ジュエリーママさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃいました。
またまた、夏野菜も沢山植えてしまいました。
さくらのしこり、歯石といっしょにとって貰おうと思ってます。
マイペースで更新しますのでよろしくでちゅ。v-290
2009
06/01
18:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/186-0c4f4c5d
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

