
--
--/--
--:--
スポンサー広告

改めて紹介でちゅ♪

IMG_2466.jpgIMG_2472.jpg


昨日狂犬病の注射と犬鑑札の登録を済ませまた。ということは今日から正式に我が家の新しい家族に加わりました。そこで簡単な紹介でちゅ。


 名前ー咲来(さくら)  一時預かりのママさんが桜が咲く頃にや


 ってきてつけたそうです。そのまま名前を受け継ぎました。


 種類ーミニチュアダックスフンド(レッド)   


 性別ー♀ 体重ー4.35kg


 年齢ー獣医さんがおっしゃるには、限りなく2歳に近い


     推定2~3歳だそうです。人間界では少しでも若い方をと


     るみたいですが、さくらは3歳にしておきます。


  <我が家に来るまでのプロセス>


 過去にはブランド犬(血統書有り)であったはずが、諸事情によ


 り、茨城県動物指導センターへ、ある動物救済団体により保護


 され我が家へ・・・・・


 団体代表のWさん、一時預かりのFさんありがとうございました


 さくらは、これかららいむ姉ちゃんと仲良くやってきます。


 次に今朝のスナップです。よろしかったら御覧ください。


     


散歩の様子です。


IMG_2457.jpgIMG_2446.jpgIMG_2468.jpg

パパさんといっしょ。


らいむ姉ちゃん~そこは臭いでちゅ。


私も、早くボール遊びを覚えなくちゃ。

2007
05/10
14:45
ミニチュアダックスフンド
CM:14
TB:0
COMMENTS

ゆう

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
さくらちゃん!!今日から、らいむ家の仲間入りですね。
良かったでちゅ^^
これからは安心して、らいしゃん家族と
仲良く元気で
楽しい日を過ごしてね。
本当に良かったね。

仲良し2ショット♪楽しみにしていましゅ♪
2007
05/10
15:46
edit

ユズキ

らいむさん~さくらちゃん正式にご家族になったんですね♪♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございまーす。
さくらちゃんのお名前の漢字も とっても可愛らしいですね#^-^#
らいむちゃん、ボール遊びが得意なんですか?
↑の2ショットもバッチリだから~時機に2ワンでボールのおっかけっこかな?
これから、楽しみな事がいっぱいですねヾ(〃^∇^)ノ

それと・・・良かったらリンクさせてもらってもいいですか?
2007
05/10
16:48
edit

baronママ

さくらちゃん、改めてオメデトウ♪
正式家族になれて本当によかった。
これからは、幸せいっぱい愛情いっぱい貰って、健やかに過ごしてくださいね。
らいむちゃんも、妹が出来て嬉しいね。
2007
05/10
20:23
edit

らいむ(ふさとま)

ゆうさんへ
ありがとうございます。
早くモモ&はなちゃんの親子ペアーの様になれるように
頑張るでちゅ。

2007
05/10
20:49
edit

らいむ(ふさとま)

ユズキさんへ
ありがとうございます。
来夢の一字をとって咲来とつけました。
らいむはテニスボールが大好きで~す。
喜んでお願いします。
もうすでにユズキさんのブログ勝手に
リンクしています。v-290
2007
05/10
21:09
edit

らいむ(ふさとま)

baronママさんへ
ありがとうございます。
らいむ&さくらももっと打ち解けるようにがんばるでちゅ。
バロンちゃんも、弟か妹如何ですかv-389
2007
05/10
21:18
edit

ミントママ

元一時預かりミントのママです。
サクラちゃんの様子をいつも紹介してくださり、
楽しみで嬉しくて毎日のように何度もチェックしては、
サクラちゃん、よかったねよかったねと涙ぐんでおります(ホント)

正直うちにいたときは人間にも外の世界にも全く慣れていなくて
かなり苦労しましたので、すごくすごく心配でした。
返されれたらどうしよう…なんて心配もしていました。

でもなんだかそんな心配も虚しく、サクラちゃんは
もうルンルンでフリフリでなんとも元気はつらつではないですか。
体重も保護当初よりかなり増えて適正体重。幸せ太りですね。
全くできなかったお散歩も毎日楽しくしているみたいで
本当に本当によかったです。本当にありがとうございます。

初めての一時預かりで色々と苦労したり反省したり
嬉しかったことや勉強になったこともたくさんありました。
また元気いっぱいのヨーキーがいるのでバタバタの毎日ですが
これからもライムちゃんと仲良く元気な姿を見に来ますね。

2007
05/10
23:23
edit

らいむ(ふさとま)

ミントママさんへ
一時預かりというボランティアも大変なお仕事ですよね。
色々なわんちゃんに逢える楽しみがある反面
全部が躾けのできているワンちゃんとは限りませんからね。
無駄吠えやら、噛みつき、食事、e-283、おしっこ等
一から教え込むのは苦労が絶えない作業ですね。
これからも大変でしょうがミントちゃんがめげない程度に頑張ってください。v-290
らいむ&さくらも時々ですが記事をアップしますので
またよろしかったら、遊びに来てください。v-392
2007
05/11
05:49
edit

キサ

色々事情があっても
新しい家族に新しい御姉ちゃんまでできて
さくらちゃん幸せになってほしいです(* ^ー゚)
落ち着いた感じのコですね
2007
05/11
11:52
edit

らいむ(ふさとま)

キサさんへ
さくらは幸せに向かってまっしぐらです。
落ち着いて見えるだけで、実際はねこかぶっています。
あれぇ!!わんでしたっけ・・・・
2007
05/11
19:22
edit

わぁ~いわぁ~い♪☆来夢☆

♪おめでとぉ~ございますぅ~♪
これでさくらチャンもふさとまサンfamilyの仲間入りですね(≧▽≦)☆≡
1ワンチャンより2ワンチャンの方がワンチャンも喜びますからね♪
らいむチャンもうれしいでしょうねぇ~(^-^)!
2007
05/11
22:25
edit

らいむ(ふさとま)

☆来夢☆さんへ
日ごとに2匹は接近してるみたいです。
早くつくしちゃんと来夢ちゃんのコンビに追いつきたいでちゅ。
2007
05/12
05:35
edit

カーメル

随分遅くなりましたが~、
さくらちゃん、おめでとうございます♪v-10

良かったですね~。良いお家の家族になれて!
また時々遊びにきますね~。

野菜たちも良い季節なので、がんばって
楽しみましょうね!!v-222
2007
05/16
22:21
edit

らいむ(ふさとま)

カーメルさんへ
ありがとうございます。
早く馴れるように訓練中です。
そして、野菜も沢山採れるように努力中で~す。
v-290
2007
05/17
07:15
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/18-a752fc19
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

