
--
--/--
--:--
スポンサー広告

さぼってました。

年末から風邪気味?咳、たん、鼻みずの大安売りで1月は撃沈してました。
まだ本調子ではありませんが、久しぶりの更新です。

2わんこはず~っと元気です。

P1030472(1).jpg

P1030495(1).jpg   さくらは不安そうな表情です。P1030479(1).jpg


現在のお野菜の様子はどうかな・・・・・

P1030523(1).jpg 伸びすぎて強風にやられた絹さやと菜の花です

巻かないレタス P1030519(1).jpg と白菜  P1030514(1).jpg

P1030512(1).jpg P1030517(1).jpg P1030520(1).jpg
そらまめ、スナップエンドウ、赤えんどうです。

P1030521(1).jpg P1030516(1).jpg
だいこん、ブロッコリーには少し花が咲いてしまってます。

P1030510(1).jpg 

P1030507(1).jpg

P1030501(1).jpg ではありませんが、我が家の前の木に突然飛来してきたところを
捕らえました。鳥はインコらしいのですが、種類は不明です。
このところ屋上がヒヨドリの被害もうけてます。


















2009
02/05
11:45
未分類
CM:12
TB:0
COMMENTS

No titleユズキ

あらら。。。ふさとまさん、鼻水の大安売りだなんて(笑)
もう大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね^^
らいむちゃんもさくらちゃんも元気そうでよかった♪♪
遊具に乗ってるさくらちゃん・・ほんと!足に力が入ってる(笑)

もう、梅の花が咲いてるんですね☆ いいなー
ふふふっ。私、うぐいすかと思っちゃいました~
それにしても見事なうぐいす色のインコちゃんですね♪
2009
02/05
16:58
edit

No titleふさとま

ユズキさんへ
ありがとうございます。
まだ、ぐずぐずして完全に治ってません。
さくらはがじがじに固まってしまって銅像のようでした。
びっくりして慌ててシャッターをきったのですが直ぐに
飛び去っちゃいました。
鳥類図鑑で調べたのですが、種類はよくわからなかったです。
2009
02/06
17:34
edit

No titleカーメル

こんばんは~。
私もこのところ風邪で、ずーーーと体調不良でした。
インフルエンザもはやっているから、らいむちゃんも気をつけてね。

お野菜も冬なのにたくさん出てきてますね。うらやましい~。
家で育てた野菜は美味しいですよねv-218
2009
02/06
23:01
edit

No titleあやこ

まだまだ寒い日が続くのであまり無理しないでくださいね
私も最近は寒いせいかお散歩をサボリ気味ですが
我が家の3ワンコ達はとっても元気です
せっかく大事に育てている野菜がヒヨドリの被害に遭うのは
嫌ですね
2009
02/07
21:25
edit

No titleジュエリーママ

ワァ~風邪大丈夫なん?
気をつけてねェ~寒いけど、屋上の野菜の世話もあるしね~
うちもパソコン壊れてしもて、やっと遊びに来れたんよォー!
インコにビックリ~おるんやねェ~!
さくらちゃんたちも、元気かな?
風邪早く良くな~れのぽちっ!
2009
02/07
23:53
edit

No titlekfkf

うちもハクサイは1個巻かず、ルッコラは薹立ちし始めています。
この時期は収穫も少なくて、寂しいです。
お体お大事に。
2009
02/08
23:06
edit

No titlejun*

おひさしぶりです!
あらら、鼻水の大安売り…大丈夫ですか~
風邪辛いですもんね><
無理しないでね。
早く元気になりますように・・・

さくらちゃんちょっと固まっちゃってるね(笑
らいむちゃんとさくらちゃんの可愛い笑顔は見れて嬉しい!
わんこも風邪ひくって聞くので、気をつけようね^^
梅の花? 少しづつ春がやってきてるんですね♪(*^-'*)>
2009
02/09
10:04
edit

No titleふさとま

カーメルさんへ
冬は風邪にかかりやすいのでやですね。
体調をくずしてるとお野菜の水遣りも辛くなってしまって
いろいろ植えてあるものの成長は鈍いですね。
早く春にならないかしら・・・・v-290
2009
02/10
15:29
edit

No titleふさとま

あやこさんへ
ありがとうございます。
ほんと散歩もおっくうになりますね。
でも3匹揃えば少しは暖かいかな~
鳥害対策しました。
手すりにてぐすを張っただけの簡単なものですが
効果あるみたい。v-290
2009
02/10
15:34
edit

No titleふさとま

ジュエリーママさんへ
風邪とお友達になってしまったみたい。
なかなか直りませんね。
パソコン修理したのかな、それとも
買い替え?
インコは飼っていたものが、逃げ出して野生化したのでは・・・・
2わんこ元気で~す。v-290

2009
02/10
15:41
edit

No titleふさとま

kfkfさんへ
お野菜の成長遅いからブログで更新するのも
鈍りますね。
早くお野菜の季節にならないかしら・・・・
風邪もひかない季節に~v-290
2009
02/10
15:46
edit

No titleふさとま

junn*さんへ
ありがとございます。 咳がでると体力消耗して辛いです。
とわねおちゃんは風邪大丈夫かな~
さくらはされるがままに固まってま~す。
2わんこもたまにクシュン!!してます。
梅をはじめ他の木々の蕾も着実にふくらみ続けてますね。v-290
2009
02/10
16:44
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/173-d4608c6a
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

