
--
--/--
--:--
スポンサー広告

雨の合間をぬって・・・・

P1020808(1).jpg

このところ雨ばかりで、種も蒔けない状態でしたが
久しぶりに晴れ間が覗いたのでご覧の4種類を蒔いてみました。
収穫は、2ヵ月後以降になると思います。

ついでに現在の生育状態の報告です。

P1020810(1).jpg P1020812(1).jpg

↑切り戻した秋茄子の花も咲き始めました。

P1020815(1).jpg ←バイオレットフラワーも
             スプラウト状態が過ぎました。

ミニキャベツも順調です。→ P1020826(1).jpg

P1020818(1).jpg P1020821(1).jpg P1020825(1).jpg

↑いんげん、パプリカ、オクラもまだがんばってます。

P1020819(1).jpg ←明日葉の花が咲いてしまいました。

西瓜は、あと1週間で収穫予定です。→ P1020823(1).jpg

P1020828(1).jpg P1020830(1).jpg P1020829(1).jpg

↑ゴーヤ、胡瓜もそろそろ撤去しなくては・・・・

らいむ&さくらも屋上にでてみました。

P1020831(1).jpg

P1020836(1).jpg いつ雨が降ってもいいように傘の下です。

P1020839(1).jpg P1020844(1).jpg 

↑やっぱりお外は気持ちがいいでちゅ。

P1020845(1).jpg お互いに金柑をかじってました。











2008
08/27
15:57
ミニチュアダックスフンド
CM:11
TB:0
COMMENTS

ゆう

うふっ
相変わらず美味しそうなお野菜がいっぱいですね

これからの西瓜のお味はどんななのでしょうか
傘に仲良く入って可愛いでちゅ
2008
08/29
10:48
edit

No titleジュエリーママ

あっ!さつまいも?と思ったら、赤大根やったよォーー♪
すいかァーーー可愛いのが出来とるゥ~♪
もうすぐ食べれるんやねーいいなァv-414
まだまだ、色んな野菜が出来とって楽しいねェ!
野菜はお店で買わんでも、いいやもんな~♪
ワンコたち~金柑食べるん?
めっちゃ凄いわァーv-405
このテンプレ、好きやァーーー私好み♪
たしか、三色位あったんよねェー?
2008
08/31
23:07
edit

No titlekfkf

ご無沙汰しておりました。
もうハクサイの季節ですね。今年も出遅れたかもしれない…
2008
09/01
21:45
edit

No titlejun*

たくさんの野菜たち、頑張ってますね~♪
ナスも可愛いお花つけて・・・収穫がたのしみですね。
雨が続くとお散歩もできないよね~
でもらいむちゃんとさくらちゃん、屋上で気分転換ですね^^
金柑かじってるの~(*^m^*) ムフッ 興味深々な姿、可愛い~
2008
09/02
10:40
edit

No titleユズキ

まだまだ、大根や白菜が収穫できるんですね。
茄子のお花もキレイに咲いてる♪♪
こちらでは、お蕎麦の白い花が見られるようになってきましたよー
ウチじゃないですけどね・・・
(トマトにも挑戦できなかったウチですもんe-263
2008
09/02
19:24
edit

No titleらいむ(ふさとま)

ゆうさんへ
そろそろ夏野菜も終了です。西瓜は少し遅いので味は期待してません。
相合傘でちゅ。あれぇ~♀♀
2008
09/02
20:23
edit

No titleらいむ(ふさとま)

ジュエリーママさんへ
確かにちょっと見るとサツマイモにみえますね。2わんこは果物ならなんでもごじゃれです。
やっぱりお店で買わないと間に合わないですね。
背景の夕方の空がいいですね。それに積乱雲がないから夕立も雷もないみたいですし・・・
2008
09/02
20:33
edit

No titleらいむ(ふさとま)

kfkfさんへ
早めに植えて、失敗したらもう1,2回植えられるように
先手必勝ですね。
2008
09/02
20:36
edit

No titleらいむ(ふさとま)

jun*さんへ
なすは夏採りより今の時期のほうが色艶よく元気みたいです。
ほんと今年は急激な雨が多く、散歩にも行きづらいですね。
屋上でも、気分転換にはなるみたいです。
2008
09/02
20:44
edit

No titleらいむ(ふさとま)

ユズキさんへ
大根、白菜は今種をまいたところで収穫は2、3ヶ月後です。
信州は蕎麦どころですね。戸隠そばがいいかな~
来年はお野菜に挑戦ですね。
2008
09/02
20:51
edit

No titleサトシ

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008
09/07
16:44
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/134-33ce7b54
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

