
--
--/--
--:--
スポンサー広告

生育報告(野菜編)

P1020419(1).jpg

P1020411(1).jpg ←↑黒豆枝豆少しだけ試食しましたが、
だだ茶豆のような香り味わいで、美味しいです。
発泡酒、新ジャンルのビールも普通のビールに変える
味わいです。


P1020426(1).jpg ←隠元というだけあって豆が隠れています。

P1020429(1).jpg P1020430(1).jpg

↑へそ曲がりコンビです。普通の胡瓜もミニ胡瓜も
見事に曲がってます。


P1020400(1).jpg P1020421(1).jpg P1020423(1).jpg

↑庄屋、千両、黒陽の茄子達も艶ってま~す。

P1020406(1).jpg P1020422(1).jpg

↑ほっこり姫、プッチーニの南瓜も成長ストップみたいです。

P1020414(1).jpg

P1020413(1).jpg P1020416(1).jpg

↑トマト村も元気ですが、一部に病気が忍び寄ってます。

P1020415(1).jpg ←尻腐れ病です。

P1020420(1).jpg ←パプリカや甘長とうがらしも病気みたいです。
             実がついてもすぐに落ちてしまいます。


P1020428(1).jpg ←ゴーヤ順調
オクラの花が咲きました→
P1020418(1).jpg


P1020424(1).jpg P1020408(1).jpg

↑谷中生姜    ↑茗荷っ子も出現!!

P1020439(1).jpg

↑どういうわけか、菊芋とサラダごぼうのコラボです。
サラダごぼうを植えたのですが、去年植えたキクイモが何故かにょきにょき・・・・・
明日は、生育報告(果物編)をアップ予定でちゅ。

2008
07/08
14:59
ベランダ・屋上菜園
CM:4
TB:0
COMMENTS

No titleカーメル

すご~~い!尊敬!!

ところでいんげんは1回咲くと(実がとれると)、もうだめなのでしょうか?今、抜くか抜かないか悩んでいます。

実の付かないブロッコリーも。←これプランターだったから
土が足りなかったのか??以前畑で植えたときは実がついたんだ
けれど…。
2008
07/08
18:33
edit

No titleらいむ(ふさとま)

カーメルさんへ
また花が咲けば生るでしょうが
いいものは期待薄ですね。
プランターでも十分できますよ。
ただ生育期間が長いですね。v-290
2008
07/08
19:28
edit

No titlekfkf

病気心配ですね。広がらないといいのですが、何が原因でしょうか。わかったら教えてくださいね。
うちもオクラが咲き始めました。今年ももうすぐ楽しめそうです。
2008
07/12
21:56
edit

No titleらいむ(ふさとま)

kfkf さんへ
原因は、株間の距離をとってない為、通気性の問題や日当たり
でしょうね。つまり1プランターに植えすぎということですね。
やはり植物にもゆとりが大切ですね。v-290
2008
07/13
17:28
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/119-8fa8de96
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

