
--
--/--
--:--
スポンサー広告

だいこんの花

P1020198(1).jpg

P1020199(1).jpg P1020200(1).jpg

カザフ辛味大根の花が咲いてしまいました。
あわてて収穫、ちょっぴりつーんとした
独特の辛さが美味しかったです。
花も可憐でかわいいですね。
一度で二度楽しめました。


P1020182(1).jpg

P1020183(1).jpg エビと貝を入れましたが、えびちゃんが
水が合わないのか苦戦してます。
自然界の再現はなかなか難しいですね。

上の2匹はどうしてるかな~

P1020215(1).jpg

は~い!!今日もここにいま~す。

P1020220(1).jpg P1020207(1).jpg

こくらいの気候がちょうどいいの、舌も出ずに済んでます。

でも、かゆいの痒いの
P1020222(1).jpg そろそろ蚊も出てくるし
お薬ももらいに行かなくては・・・・
2008
06/05
06:53
ガーデニング
CM:10
TB:0
COMMENTS

こんにちわ(*^▽^*)ノfumi*

カザフ辛味大根て小さいうちに
そのまま食べるんですか?
お花も大根も可愛らしいですね( ´艸`)ムププ

エビは難しいですよね!!
私も以前水槽で飼ってたんですけど
苦戦しましたf(^ー^;)
この時期にしては涼しい日が続いているので
ワンコ達も過ごしやすいですよね(*^-^)
もう蚊がたくさんいますよ~
今朝も洗濯物干してて刺されちゃいました(T-T)
2008
06/05
14:25
edit

たま

あ、ダイコン、花が咲いちゃったのですね!
うちのも咲かないうちに収穫しなくちゃー。
白メダカを飼われたのですね!貝はなんだろー?
エビは、うちのは丈夫で丈夫で増えて困ってます。
エビの水あわせって、1日くらいかけて少しずつやらないと本当はいけないそうですが、そんなに丁寧にしなくても、結構平気でした。
エビがうまく水に慣れるとよいですね。
2008
06/05
21:00
edit

らいむ(ふさとま)

fumi*さんへ
かぶ位の大きさです。
皮のままおろしで食べます。
涼しい日はいいのですが、長雨はいやですね。
確かに蚊や虫が多くなってきましたね。v-388
2008
06/06
20:54
edit

らいむ(ふさとま)

たまさんへ
もう少し大きくしようとおいといたら
花が咲いてしまいました。
増えるなんて凄い!!
我が家は、エビの環境に合ってないみたい。v-292
2008
06/06
21:00
edit

baronママ

このお大根美味しそうですね。カザフ辛味大根・・・食べたことあるかな?
フィラリアのお薬の時期到来ですね。
バロンは体調崩しちゃって、まだフィラリアのお薬を飲んでいません。
来週くらいから飲もうかと思っています。
2008
06/07
17:25
edit

あやこ

大根のお花もまた可愛いですね
我が家もフィラリヤのお薬まだらぶちんしか
飲んでいないんです
らふりんは来週2回目のワクチンを打ちにいった時に
もらってくる予定です
2008
06/07
20:56
edit

らいむ(ふさとま)

baronママさんへ
フィラリアのお薬も市販してればいいですね。
結構かかりますからね。v-290
2008
06/09
17:38
edit

らいむ(ふさとま)

あやこさんへ
3匹になったので、お薬代も大変ですね。
でも喜びには代えられないかな~v-290
2008
06/09
17:53
edit

kfkf

ルッコラの花と同じ形だ~
2008
06/09
21:21
edit

らいむ(ふさとま)

kfkfさんへ
ルッコラの花見たことがないのですが
ハーブ系と似てるなんて、光栄です。v-290
2008
06/10
21:53
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/111-12aaf3ae
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

