
--
--/--
--:--
スポンサー広告

我が家のバラバラガーデニング!!

今日5種混合ワクチンをツックンしてきました。
フィラニアのお薬は、1ヵ月後ということです。
久しぶりにベランダに出てみました。


P1020049(1).jpg

P1020060(1).jpg P1020070(1).jpg

バランバランのばらが綺麗でちゅ。
名もない我が家の薔薇を個々にどうじょ。

P1020093(1).jpg P1020092(1).jpg

P1020088(1).jpg P1020087(1).jpg

P1020091(1).jpg P1020090(1).jpg


あっ!なんだか体がかゆいの~
P1020100(1).jpg P1020097(1).jpg


そういえば、上のお野菜どうなってるの?



このところ寒い日が続いたので、
苗帽子やキャップで保護しました。

P1020038(1).jpg P1020032(1).jpg

ゴーヤ、オクラ、西瓜等に施しました。
梅雨時に出番がないことを願って・・・・


P1020033(1).jpg P1020034(1).jpg

P1020035(1).jpg P1020036(1).jpg

P1020037(1).jpg P1020077(1).jpg

P1020076(1).jpg 南瓜、西瓜、パプリカ
ゴボウ、茄子、辛み大根
さぁ~どれがどれでしょうか?
あっ!南京豆(年ばれちゃうかな・・・)


P1020031(1).jpg 芽出度いでちゅ。
ベリー関係も忘れないでね。

P1020078(1).jpg P1020040(1).jpg

隅一でいちごが赤いでちゅ。

P1020043(1).jpg P1020042(1).jpg

ブルーベリー、そして桑の実はもう真っ赤・・・・・
2008
05/15
18:13
ベランダ・屋上菜園
CM:10
TB:0
COMMENTS

ジュエリーママ

屋上がものすごい事になってるやんv-341
楽しいねェ~v-353
バラも綺麗に咲いて、うちの花屋で見ていた花より
ずっと、可愛くてなんとも良い香りまで
漂って来そうやァ~!
背中がかゆいのか、ゴロゴロしてるねェ~v-411
あれ、するよねェ~!
2008
05/16
03:05
edit

らいむ(ふさとま)

ジュエリーママさんへ
屋上は、これから1、2ヶ月がもっとも賑やかになりますね。
母の日にもらったバラも写ってま~す。
のみのお薬ですか?v-290
2008
05/16
05:44
edit

たま

バラがきれいですねー。セレブっぽいわぁ。
野菜も順調なご様子。
早いですね!もうカボチャに雌花が・・。
ベリー類がうらやましいなぁ。
たくさん収穫できそうですね。
2008
05/16
09:37
edit

らいむ(ふさとま)

たまさんへ
セレブだったらいいのですが・・・
そら豆は全滅してしまいました。v-388
南瓜の受粉は、根元近くなので
見送りま~す。
いちごは、2日間で赤くなってきました。v-290
2008
05/16
18:38
edit

こんにちわ(*^▽^*)ノfumi*

ベランダにはバラが咲いてるんですね(*^-^)
とってもキレイ♪
屋上のお野菜や果物良い感じですね(o^-')b
うちのさくらんぼは先日の台風が近づいた時の風で
実が落ちてしまいました(/□≦、)
せっかく楽しみにしてたのに残念…
暴風ネット張っておくべきでした。
収穫時が楽しみですね(o≧▽゚)o
2008
05/16
18:55
edit

らいむ(ふさとま)

fumi*さんへ
放任ミニバラ園です。
お野菜今のところ順調です。
落ちたさくらんぼ、わんちゃん達
食べないかな~
我が家の2わんこは、ムシャムシャ
食べちゃいますよ。v-290
2008
05/16
20:23
edit

あやこ

たくさんのバラが咲いてきれいですね
そういえば今西武ドームでバラ展をやっていますよね
野菜も収穫が楽しみですね
2008
05/17
18:06
edit

kfkf

らいむさんとこの屋上は何ヘクタールぐらいあるのでしょうか…
ほんと色々ありますね。
2008
05/17
22:29
edit

らいむ(ふさとま)

あやこさんへ
今各地でバラの展示会、博覧会等
盛んに開催されてますね。
野菜は食べる楽しみより
出来た嬉しさの方が優ってますね。v-290
2008
05/19
17:29
edit

らいむ(ふさとま)

kfkfさんへ
猫の額いや我が家はわんこの
額かな・・・
狭いながらも、レイアウトを考えてま~す。v-290
2008
05/19
17:40
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/106-505af07e
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

