
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ベランダ菜園&つつじ祭り

P1010913(1).jpg

P1010915(1).jpg P1010917(1).jpg

今年の夏野菜のほとんど植えつけ終えました。
コンテナ25個とプランター7個を使用しました。
個別に見ますと次のようでちゅ。↓


P1010921(1).jpg P1010922(1).jpg

P1010923(1).jpg ←↑トマト各種

P1010920(1).jpg P1010918(1).jpg

↑茄子各種      ↑いんげん

P1010919(1).jpg P1010931(1).jpg

↑パプリカ       ↑枝豆

P1010925(1).jpg ←南瓜各種

P1010926(1).jpg P1010924(1).jpg

↑西瓜各種       ↑メロン各種

P1010927(1).jpg P1010936(1).jpg

↑胡瓜各種       ↑ゴーヤ

P1010928(1).jpg P1010929(1).jpg

↑サラダごぼう     ↑辛み大根

その他、現在収穫中のスナップエンドウ、絹さや
グリーンアスパラ、もう少しの蚕豆と薬味等で九条葱、
大葉、三つ葉、茗荷、オクラ、甘辛唐辛子+落花生
今年もバラエティーにとんでます。
出来栄えや収穫量は自信がないのですが・・・・・


P1010937(1).jpg P1010934(1).jpg

↑赤いサクランボ  ↑生育中の緑のいちご

P1010938(1).jpg ←生垣のレッドロビンの花
はじめて見ました。
2わんこはどうしてるのかしら・・・・・



P1010979(1).jpg

P1010967(1).jpg P1010982(1).jpg

毎年恒例の根津神社のつつじ祭りにやって来ました。
まづは朝食ということで、さけのおにぎり↓

P1010958(1).jpg

P1010941(1).jpg  ←お外で朝食美味しいでちゅ。!!

P1010975(1).jpg P1010976(1).jpg


池を覗いてみると、かめさんとカモさんも
くつろいでました。


P1010948(1).jpg P1010986(1).jpg

白いつつじも綺麗でちゅ。
次回のお花は紫陽花でお逢いしましょう。

2008
05/01
15:18
ベランダ・屋上菜園
CM:14
TB:0
COMMENTS

たま

すごい多種類の作物が植わっていますね!
それぞれの成長が楽しみですね~!
今からの季節はすくすく育ってあっという間に実がつくから、油断できないのですが・・。
お互いに大収穫できますように。
2008
05/01
22:03
edit

ゆう

おぉおお~今年もたくさん植えましたね^^
収穫が楽しみですね♪
さけのおにぎりって@@
らいしゃんとさくらちゃん用なの?
2008
05/01
23:34
edit

カーメル

屋上はとっても広いんですね!
すご~~い♪これだけあれば、
お野菜買わなくてすみますね。羨ましい!!v-237

何より新鮮で美味しいですよね。
わたしもがんばりま~すv-222
2008
05/02
14:12
edit

キサ

コンテナ25個もあるんだぁ♪
ベランダってより畑ってかんじですね(///∇//)
2わんこ外の朝食はおいしかっただろうなぁ
外で食べるとおいしさ倍増だねん(*゚▽゚)ノ
2008
05/02
14:54
edit

らいむ(ふさとま)

たまさんへ
今年も色々手出しちゃいました。
もっとゆったり植えればいいのでしょうが、狭いところにあれもこれもと
毎年同じ状態になっちゃいます。
お互い真っ黒になってがんばりましょうね。v-290
2008
05/02
19:28
edit

らいむ(ふさとま)

ゆうさんへ
今年もぎゅうぎゅうになっちゃいました。
少しでも多く収穫できればいいのですが・・・・
人間用のさけのおむすびあげちゃいました。v-290
2008
05/02
19:41
edit

らいむ(ふさとま)

カーメルさんへ
広く見えるだけ、実際は8畳程度です。
そこにこれだけの量ですから
狭くて大変でちゅ。
お互いがんばりましょう。v-290
2008
05/02
19:53
edit

らいむ(ふさとま)

キサさんへ
そうですね。ちっちゃな畑かも
しれませんね。出来る作物も
同じですし、でもサイズが
小さいで~す。
さくらは外でも食欲旺盛です。v-290
2008
05/02
20:27
edit

kfkf

すごい量と種類ですね。
うちはまだまだ、植え付け前のポッド育成が多いです。でもこんなに種類はないですね。
スイカとかメロンがチャレンジャーですごい。
屋上に所狭しとコンテナ並べてますね。今が一番、屋上が狭くなる時期かも知れませんね!

2008
05/02
23:49
edit

baronママ

いろんな野菜に果物、収穫時期が楽しみですね。
躑躅も今が見ごろ、楽しいお散歩も出来たようですね。おにぎり、美味しかったかなぁ。
この時期混んでいませんか?昨日秩父に行ったら人が多くて参ってしまいました。
2008
05/03
00:10
edit

ジュエリーママ

色々ありすぎて、凄いv-405
屋上が、もうどこかの畑になっとるゥ~v-342
趣味よねェ~凄すぎるよォ~v-411
こんなんいっぱい色んな野菜や果物が
目が飛び出そうっていうか
食べたい・・・・v-398
見るだけでも、健康になりそうな感じで
これからが又、楽しみになってキタァーーーーーv-221
2008
05/03
08:44
edit

らいむ(ふさとま)

kfkfさんへ
狭いところに、ごみごみと沢山
植えちゃった為、足の踏み場に困るかも~
南瓜や西瓜やメロン等行灯仕立てに
すればよいのでしょうが、地這えの
ままにしています。v-290
2008
05/04
17:48
edit

らいむ(ふさとま)

baronママさんへ
実のなる作物の花も楽しめて
そして味わえる魅力ですね。
おにぎり一味違いました。
混んでると思ったら、そこにいる
自分もその要因の1つと悟りの
心境かな~v-290
2008
05/04
18:03
edit

らいむ(ふさとま)

ジュエリーママさんへ
土もないのに、野菜作りに興味を
もったあほが、ベランダにままごと
遊びをやってるでちゅ。v-290
2わんことおやちゃいにくびったけv-433
2008
05/04
18:10
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/104-bfd79b4a
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

