
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ありゃまぁ~使用前使用後!!

P1010840(1).jpg


P1010838(1).jpg P1010829(1).jpg


今朝の散歩の時の使用前の姿です。
動物学校のシャンプー&トリミングは、
学期切り替えの為2,3月とお休みでした。

その為、特にさくらは目覚めた熊さんのように
もじゃもじゃになってしまいました。

そこで「思い切ってカットしてください。」と
お願いしたところ「ではバリカンを使いましょう。」と
いううことになり、そこで悲劇が起こったのでちゅ。

じゃあ~ん!!  あれぇ~!!


P1010851(1).jpg


P1010847(1).jpg P1010858(1).jpg


シャンプー&トリミングが終わって帰ってきたさくらを見て
一瞬声が出ませんでした。
体だけ毛を刈った羊か毬栗頭、
はたまたおやじの三分刈りのようでちゅ。

でも、一生懸命カットしてくれたトリマーのたまごさんに感謝でちゅ。
お蔭様でサッパリしました。

そのころ飼い主さんは・・・・・





P1010844(1).jpg


P1010843(1).jpg 今年最後のチョコレートのアウトレットに
出かけて、御覧の数です。
前回よりバラエティーに富んでいたので
万円越えの量を買ってしまいました。
ああぁ~やれやれでちゅ。


2008
04/17
17:18
ミニチュアダックスフンド
CM:10
TB:0
COMMENTS

あやこ

きゃ~v-12おもわず目が点になってしまいました
さくらちゃんこれじゃ丸裸みたいですね風邪引かないように
それにしてもすごい量のチョコレートの数ですね
これだけあるとしばらくはチョコ三昧の日々ですね
虫歯にならないようにv-237
2008
04/17
19:21
edit

キサ

2わんともすっかり涼しくなって!
うちも夏になったら2000円のバリカンで
刈りますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
チョコすごい量ですね~
毎日食べても減らないよね!
2008
04/18
14:07
edit

こんにちわ(*^▽^*)ノfumi*

すご~い他のワンコになったみたい!!
毛がフサフサの子はカットすると変わりますね~
しかしスッキリしたもんだ(o´艸`)
チョコレートのアウトレットなんてあるんですね!?
凄い量でビックリ!!
これだけ全部食べちゃうんですか?
2008
04/18
15:17
edit

らいむ(ふさとま)

あやこさんへ
刈ってとは言ったものの
頭と尻尾はそのまんま
モヒカンみたいでちゅ。i-179
虫歯になる歯がもうあまりありません。i-182
2008
04/18
18:00
edit

らいむ(ふさとま)

キサさんへ
トラにならないように
うまく刈ってくださいね。v-221
チョコレート30%位あげちゃうかな~
あとは、こつこつ食べま~す。v-290
2008
04/18
18:09
edit

らいむ(ふさとま)

fumi*さんへ
スッキリしすぎかも、
でもさくらは、毛深いので
すぐに元に戻るかな~v-389
チョコレート製造会社が
年に3回直売してま~す。v-290
2008
04/18
18:14
edit

ジュエリーママ

ちょっと、これは可哀相なくらい短くカットしたもんやなァー!
まあ、そのうち伸びてくるけどォv-411
他のカット犬種の子よりダックスは
伸びが遅いような気がするよォー!
トリマーのスクールの生徒さんは
ひっしで、バリカン入れたんやなァー!
夏になっても、あんまり長くないやろうから
丁度ええかもね~♪
しっかし、そのチョコレートの数には参ったァーv-405
私もチョコは大好きよォ~♪♪♪
2008
04/20
02:40
edit

baronママ

ありゃぁ~凄いことになっとりますねぇ。さくらちゃん、別犬だわ。
でも、やっぱりロングを刈ってもスムースにはならんのですね(笑)
朝夕冷えるから気をつけてね。

チョコ・・・アハハ・・すんごい。
チョコ好きだった私だけど近頃あまり食べれなくなりました。
ちなみに前回のは食べきったのですか?
2008
04/21
06:55
edit

らいむ(ふさとま)

ジュエリーママさんへ
正直言って、これほど短くなるとは
しかも体だけ、思ってもみませんでした。でも、慣れるにしたがって
スッキリしていいかもv-290
これだけあるとつい食べすぎちゃいますね。v-399
2008
04/22
18:44
edit

らいむ(ふさとま)

baronママさんへ
ほんとダックに見えなかったわv-394
大型犬のシェパードのようでちゅ。
野性味あふれるさくらなので、
少し位短くても平気です。
とっくにお腹に収まっています。v-290
2008
04/22
18:55
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://fstm.blog97.fc2.com/tb.php/102-d7ae9403
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

