
--
--/--
--:--
スポンサー広告

植木ただ券

P1050663(1).jpg

P1050671(1).jpg P1050666(1).jpg P1050665(1).jpg

4月にしては雨降りが多いような気がしますが、ゴールデンウイークを境に
気候も安定するみたいですね。これで散歩も順調に・・・・

この券をいただいたので
   ↓

001_convert_20100429120510(1).jpg
 これにいって来ました。→001_convert_20100429120359(1).jpg

9回目の開催なのに今回初めて知りました。
来年も期待しちゃうぞ!!

P1050669(1).jpg まだ八重桜が綺麗に咲いてました。

P1050675(1).jpg ←向かって左が買った石楠花
              中央が無料のミニばら、右がさつきです。

次はハナミズキ
続きを読む »
2010
04/29
17:53
未分類
CM:0
TB:0

苗 黄色信号か?

P1050630(1).jpg

P1050631(1).jpg 
2日間の長旅、2日間の浴室保管の末やっと定植した苗ですが、
        またまた、雨、低温、強風にさらされそうです。

昨年は、ゴールデンウイーク明けに植えましたが今年は10日位早めに
定植したのが、裏目に出るか~
東京時間は、ゴールデンウイーク以降がベストみたいですね。

少しでも被害を抑えようと、苗カバーや風対策をしてみました。

P1050638(1).jpg

P1050636(1).jpg P1050644(1).jpg 

ゴーヤ苗は、ベンチの下に避難です。
果たして無事に乗り切れるか・・・・・

P1050640(1).jpg ←そらまめ大きくなってきました。今年は低温のせいか
            アブラーが少ない気がします。

P1050641(1).jpg P1050645(1).jpg P1050646(1).jpg

アスパラ順調、さくらんぼは色づき始めました。

2010
04/27
18:10
ベランダ・屋上菜園
CM:0
TB:0

苗の居場所

P1050624(1).jpg

今日も雨、しかも冷たい
浴槽の中で、野菜苗達は出番を待っています。

P1050628(1).jpg ← 到着して三日目の朝、
             苗たちもついでに冷たいシャワーを浴びました。
             明日には新天地に永住できるかな・・・・
2010
04/23
09:58
ベランダ・屋上菜園
CM:0
TB:0

定植の君!!

P1050613(1).jpg

P1050614(1).jpg P1050615(1).jpg P1050616(1).jpg

本日注文していた苗が到着しましたが、今年の気まぐれ天気に定植するのを
延ばしました。
明日の天候、雨、気温10~12度、本日との気温差10~15度
人間様もびっくりの温度差、まして苗は九州からの2日間の長旅
ゆっくり蘇生してから新天地に定植させたいですね。
2日間ぐらいの保管場所は・・・・・・
浴槽の中に決めました。
ゆっくり休んで出番を待っててね。

その代り種を植え込みました。
枝豆、茶豆、うりずん、島オクラ、ゴーヤ

果たして芽出度し目出度しになるかな~
2010
04/21
20:41
ベランダ・屋上菜園
CM:0
TB:0

2010年度菜園計画

003_convert_20100417163929.jpg

今年は天候不順で作物の生長維持には苦労しそうですね。
オクラと豆類以外は、全て苗物にしました。
今年も相変わらず多品種に挑戦です。
古土に石灰や土壌改良剤で混ぜ混ぜの準備はOKなのですが・・・
低温続きで苗物にしてよかったかな~

P1050604(1).jpg

いちごの花は沢山咲き出しました。

P1050609(1).jpg P1050607(1).jpg P1050605(1).jpg
↑ブルーベリー        ↑さくらんぼ         ↑梅

P1050602(1).jpg ←そらまめ順調ですが例のものがいっぱいついてま~す。

P1050601(1).jpg ←だいこんの花そういえば大昔そんなドラマがありましたね。
                    ふるぅ~
2010
04/17
17:29
ベランダ・屋上菜園
CM:0
TB:0

遺跡の説明会

001_convert_20100417163805.jpg

我が家の近くで遺跡の説明会があったので、歴史に疎い私ですが見学してきました。

P1050568(1).jpg

P1050588(1).jpg P1050576(1).jpg P1050581(1).jpg

P1050586(1).jpg P1050584(1).jpg
最初はただボコボコ穴が掘ってあるだけに見えたのですが、説明を聴いてる内に
その時代の背景が脳裏をかすめ少し興味が沸いてきました。

P1050592(1).jpg P1050593(1).jpg P1050594(1).jpg
P1050595(1).jpg P1050596(1).jpg P1050598(1).jpg

出土品の数々です。もしかして宝物も埋まっているかも・・・・
2010
04/17
17:01
未分類
CM:0
TB:0

例の公園

P1050502(1).jpg

P1050527(1).jpg P1050528(1).jpg P1050553(1).jpg
P1050543(1).jpg P1050522(1).jpg P1050530(1).jpg



この公園です。
案の定わんちゃん×でしたが・・・・
お隣の板橋区には、わんちゃんの住民票があり、
豊島区の公園は、モラルを守ればOK・・・
マナー()を守れば・・・
でも、犬のお散歩中の他の方も園内へ
らいさくも思わず侵入でちゅ。

P1050557(1).jpg P1050550(1).jpg P1050536(1).jpg

桜が散ったと思えば、もうつつじが綺麗!!
あの広い芝生で私たちも思いっきり走りたいでちゅ。

保育園児位の子供たちが植え込みも構わず走りまくるのに
何故、私たちが・・・ルールを守りますから
お願いでちゅ

次のアップは、そろそろシーズンに突入
屋上菜園の準備で~す。
2010
04/14
19:01
ミニチュアダックスフンド
CM:0
TB:0

ストレス解消!!

P1050493(1).jpg

私の大好きなうにうにボールでちゅ。
うにのように突起があるのでそう呼んでいま~す。
声に注目!!






2010
04/13
18:14
ミニチュアダックスフンド
CM:0
TB:0

新公園

新しい公園の名称は「西ヶ原みんなの公園」みたいですが、
果たしてわんちゃん侵入可能か?
ふかふかの芝生が魅力でちゅ!!

[高画質で再生]

西ヶ原みんなの公園 [ライブチャット]

4月10日(土)オープニングセレモニーが行われる予定です。

[高画質で再生]

西ヶ原みんなの公園 [WIKI]

次に今話題のあれが登場→
続きを読む »
2010
04/05
07:38
ミニチュアダックスフンド
CM:0
TB:0

飛鳥山

P1050455(1).jpg

P1050368(1).jpg P1050453(1).jpg P1050367(1).jpg

今年も飛鳥山で花見をしました。

P1050411(1).jpg P1050444(1).jpg P1050452(1).jpg

もちろんらいさくもいっしょです。

P1050409(1).jpg P1050397(1).jpg

なにか美味しそうなものがあるぞ!!私たちも食べられるかな~♪
持っていったシートが小さすぎました。失敗

桜ばかりではなく、他のお花も綺麗でちゅ。

P1050422(1).jpg P1050421(1).jpg P1050437(1).jpg

P1050429(1).jpg

ケーブルカーも行列ができてました。
いつもらいさくといっしょなので未だに乗ったことがありません。無料なのに・・・・

P1050390(1).jpg P1050408(1).jpg

2010
04/01
11:39
ミニチュアダックスフンド
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

