
--
--/--
--:--
スポンサー広告

夏の風物詩は順調!!

P1040592(1).jpg

今日朝顔が三輪咲きました。
蕾が沢山あるのでこれからが楽しみです。

P1040597(1).jpg

ペピーノも実を付けました。

P1040594(1).jpg

四角豆の花が咲きました。淡い藤色とっても綺麗です。

P1040596(1).jpg

ゴーヤはまだ2本しかできてませんが、蔓は天まで伸びそうです。

7月23日に足立の花火大会がありました。
今年もバルコニーから動画を撮りました。
新幹線とのコラボもご覧ください。









2009
07/30
16:31
未分類
CM:6
TB:0

2わんこの生長報告2

P1040513(1).jpg

P1040524(1).jpg P1040515(1).jpg P1040520(1).jpg

東京地方早くも梅雨明け!!
これからお散歩も日中は駄目かな~
いつもの公園お花畑で一休みでちゅ。

こう暑くなるとコンテナ栽培の水遣りが大変!!
朝晩の2回ではもたないみたい・・・・・・

P1040541(1).jpg P1040544(1).jpg

トマトだいぶ赤くなってきました。
葉っぱがなくなったけど木成り完熟で収穫できそうです。

P1040549(1).jpg P1040548(1).jpg

P1040539(1).jpg P1040532(1).jpg

夏野菜の定番、枝豆、オクラ、ゴーヤ(天に向かって伸びてます)

P1040546(1).jpg

お料理の脇役茗荷も今年は沢山採れそうです。

P1040536(1).jpg

冬瓜も最初に受粉した2個だけですが確実に大きくなってます。

P1040534(1).jpg P1040531(1).jpg

南瓜、メロン、西瓜は花は咲けども雄花ばっかりです。

P1040537(1).jpg

全滅したいちごも復活の一粒二粒とできてきました。


※画像をクリックすると大きくご覧になれます。










2009
07/15
15:19
ベランダ・屋上菜園
CM:6
TB:0

2わんこの生長報告

P1040486(1).jpg

P1040478(1).jpg P1040477(1).jpg

久しぶりにバルコ二ーにでました。
いろいろなお野菜の臭いがするぞ!!クンクン~
2わんこに荒らされないように注意しないと・・・・

P1040487(1).jpg 入谷の朝顔市は終わってしまいましたが
                  我が家の朝顔はこれからが本番です。

P1040490(1).jpg             P1040492(1).jpg
↑ようやく西瓜が1個できるかな         ↑落花生に黄色の花が

P1040499(1).jpg  P1040498(1).jpg P1040493(1).jpg

胡瓜の葉が萎れてしまいました。トマトの葉っぱも黄色や白っぽくなってきました。
病気か心配です。

P1040495(1).jpg             P1040501(1).jpg

↑オクラ暑さとともに生長アップ         ↑茄子も沢山収穫できそうです。

P1040497(1).jpg  P1040471(1).jpg

手前、四角豆も1つだけ伸びてきました。後方の茗荷からは茗荷っ子初収穫!!
まだ小さいのが10数個あるので薬味に活躍しそうです。
2009
07/09
15:29
ベランダ・屋上菜園
CM:0
TB:0

生育報告

P1040439(1).jpg

今年のトマトはでっかいぞ  携帯と比較してみました。
品種:至福トマト

P1040447(1).jpg ミニトマト アイコとサンチェリー

P1040432(1).jpg P1040431(1).jpg P1040422(1).jpg

↑南瓜 ほっこり姫      ↑ミニ冬瓜        ↑メロン レノン

P1040425(1).jpg だいぶ出遅れてしまった西瓜 ラルク

P1040437(1).jpg

P1040435(1).jpg 茗荷に10個位 子を発見!!

P1040442(1).jpg P1040444(1).jpg P1040433(1).jpg

↑枝豆            ↑四角まめ          ↑島オクラ
生長が芳しくないトリオです。

P1040429(1).jpg P1040428(1).jpg
↑落花生          ↑エコや日よけカーテンで有名なゴーヤ

P1040419(1).jpg                  P1040424(1).jpg
↑イチゴ桃香の花 本当に薄ピンクですね。      ↑黒三つ葉の花

P1040453(1).jpg かわいいお客さん蝶が舞ってます。

動画を撮ってみました。  



受粉を手伝ってくれるのはありがたいのですが、 無事に逃げ出してくださいね。

P1040463(1).jpg ななんだこれは、ヘビ!!ヘビではありません
                 ヘボ胡瓜です。

P1040461(1).jpg 早速らいむが興味しんしん・・・・・・
                今回はわんちゃんの登場がこれだけでちゅ


*小さい画像をクリックすると大きくご覧いただけます。




2009
07/01
16:24
ベランダ・屋上菜園
CM:6
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

