
--
--/--
--:--
スポンサー広告

らいむはセーフ

私らいむでちゅ。
お蔭様でなんとか抜かずにすみました。

P1040414(1).jpg

P1040409(1).jpg ちょっとだけお見せします。チラッ~
                 やっぱ白い歯っていいですね。
                 口臭も消えてサッパリ・・・・・
                 いつもこの状態を維持したいと
                 思うのですが!!

一方私さくらでちゅ。

P1040400(1).jpg

P1040403(1).jpg カットバンも剥がれ縫った跡がチラリ

P1040397(1).jpg 粉薬を処方されたのでご飯に混ぜて
                ドライフードの代わりにご馳走にありつけたのがよかったのかな・・・

今週の土曜日に抜糸してきます。
その時にフィラリアのお薬もいただく予定です。
2009
06/25
15:38
ミニチュアダックスフンド
CM:6
TB:0

生育報告

P1040373(1).jpg

ペピーノの花、果たして結実するか?

P1040385(1).jpg P1040387(1).jpg P1040382(1).jpg

トマト類順調に育ってます。

P1040384(1).jpg P1040380(1).jpg

胡瓜、茄子等の果菜類も気温上昇と共に生長を加速させてます。

P1040389(1).jpg

ゴーヤもカーテンまではいってませんが、いよいよ出番といったところです。

P1040378(1).jpg P1040376(1).jpg

↑冬瓜大きくなってます。 ↑メロン結実したの~って感じ

P1040391(1).jpg

↑上は種を蒔いたもの  下は苗を移植したもの
  いずれも甘~いいちごができればいいです。
 
今、ナメクジと蟻の軍団と戦ってま~す。




2009
06/25
13:51
ベランダ・屋上菜園
CM:2
TB:0

さくら ごめんね

P1040332(1).jpg

さくらの歯石治療とおできの摘出終了しましたが・・・・・・

P1040323(1).jpg P1040336(1).jpg

歯の状態が思わしくなく犬歯2本を含む細かい歯も抜くことになりました。
先生から「歯磨き習慣をしないとまた同じになるよ」と言われてしまいました。
ごめんね。さくら・・・・・
私の歯と同じようにまねしなくていいんだよ。

おでき摘出のほうは無事終了
首の前と後ろに1個ずつ、1針と2針縫いました。10日後に抜歯の予定です。

P1040334(1).jpg ←カットバンが剥がれそうなので
               
                 ↓こんな格好になっちゃいました。

                 P1040340(1).jpg

麻酔から醒めるまでの3時間よくがんばったね。
そしてちょっと気になる治療費は・・・・・
特別給付金家族4人分が消えちゃいました~

来週はらいむの番

P1040344(1).jpg

頑張るでちゅ。

2009
06/17
12:19
ミニチュアダックスフンド
CM:12
TB:0

生育報告

P1040350(1).jpg

P1040349(1).jpg ←↑とうがん受粉しました。
                    夏なのに何故冬瓜と書くのでしょか?

P1040351(1).jpg ←メロンも受粉したと思うのですが・・・・・
                   雌花の膨らみが小さいので人工授粉しずらいです。

P1040348(1).jpg ←南瓜1個だけ大きくなってきました。

P1040369(1).jpg

P1040359(1).jpg P1040360(1).jpg

トマト、ミニトマトも大きくなってきました。

P1040364(1).jpg P1040354(1).jpg

↑胡瓜            ↑茄子  も順調です。

P1040356(1).jpg P1040372(1).jpg P1040352(1).jpg

↑枝豆沢山植えたのですが?  ↑いんげんの花と実

P1040365(1).jpg

今年も茗荷はジャングル状態!!

P1040367(1).jpg P1040368(1).jpg

明日葉も上から下からのアングルで撮ってみました。




2009
06/17
11:30
ベランダ・屋上菜園
CM:0
TB:0

らいむ&さくらIN飛鳥山

P1040243(1).jpg

P1040245(1).jpg P1040244(1).jpg P1040247(1).jpg

あじさいが満開な飛鳥山にらいむ&さくらと散歩に行ってきました。

P1040257(1).jpg P1040276(1).jpg P1040239(1).jpg

久しぶりのカメラ目線がうまくいかないので、動画で撮ってみました。





桜で有名な飛鳥山の紫陽花もなかなかいけるでしょ。

P1040262(1).jpg P1040264(1).jpg

近々ケーブルーカーもどきの昇降機ができる予定です。
頂上?付近も整備されこんなものも

P1040279(1).jpg P1040284(1).jpg

付近の明治通りには都電(チンチン電車)が走りレトロ調な車両を見かけたので
シャッター切ってみました

P1040269(1).jpg

らいむ&さくらは来週、再来週と2週にわたって歯石とりとできものの切除が待ってます。
頑張るでちゅ。

次に野菜の生育状況は・・・・







続きを読む »
2009
06/10
10:54
ミニチュアダックスフンド
CM:4
TB:0

またまた早採り

P1040208(1).jpg

P1040204(1).jpg P1040203(1).jpg 


じゃがいも(インカのひとみ)が大きくなるのを待ちきれず小粒で収穫してしまいました。
糖度を上げるのに少し間をおけばいいのでしょうが、これもまた待ちきれずに
食べちゃうでしょうね。   
中味は黄色です。


P1040222(1).jpg P1040226(1).jpg P1040217(1).jpg

胡瓜、しし唐が生り始めました。

P1040214(1).jpg P1040215(1).jpg P1040209(1).jpg

トマト、茄子の花も咲き出しました。

P1040220(1).jpg P1040219(1).jpg P1040227(1).jpg


いんげん、ゴーヤも次に続けとばかりに蕾を膨らませています。

P1040230(1).jpg P1040232(1).jpg P1040233(1).jpg

冬瓜、南瓜、メロン等も地這いし始めました。

P1040228(1).jpg P1040229(1).jpg

房すぐりやラズベリーも色づきました。
一方、いちごはコガネムシの幼虫に根をやられ全滅してしまいました。

P1040224(1).jpg P1040221(1).jpg

四角豆の葉は虫食いだらけ、そして枝豆の幼葉はナメクジ攻撃でピンチです。
無事に育って欲しいのですが・・・・・・

らいむとさくらの歯石取り時間がとれなくて延びてま~す。




2009
06/04
17:32
ベランダ・屋上菜園
CM:6
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

