
--
--/--
--:--
スポンサー広告

雨の合間をぬって・・・・

P1020808(1).jpg

このところ雨ばかりで、種も蒔けない状態でしたが
久しぶりに晴れ間が覗いたのでご覧の4種類を蒔いてみました。
収穫は、2ヵ月後以降になると思います。

ついでに現在の生育状態の報告です。

P1020810(1).jpg P1020812(1).jpg

↑切り戻した秋茄子の花も咲き始めました。

P1020815(1).jpg ←バイオレットフラワーも
             スプラウト状態が過ぎました。

ミニキャベツも順調です。→ P1020826(1).jpg

P1020818(1).jpg P1020821(1).jpg P1020825(1).jpg

↑いんげん、パプリカ、オクラもまだがんばってます。

P1020819(1).jpg ←明日葉の花が咲いてしまいました。

西瓜は、あと1週間で収穫予定です。→ P1020823(1).jpg

P1020828(1).jpg P1020830(1).jpg P1020829(1).jpg

↑ゴーヤ、胡瓜もそろそろ撤去しなくては・・・・

らいむ&さくらも屋上にでてみました。

P1020831(1).jpg

P1020836(1).jpg いつ雨が降ってもいいように傘の下です。

P1020839(1).jpg P1020844(1).jpg 

↑やっぱりお外は気持ちがいいでちゅ。

P1020845(1).jpg お互いに金柑をかじってました。











2008
08/27
15:57
ミニチュアダックスフンド
CM:11
TB:0

おめでちゅ散歩♪

今朝の散歩コースは、少し涼しかったので
東京外大跡地→染井霊園→東京スイミングセンター
と足をのばしました。約一時間半の行程です。

P1020798(1).jpg

P1020795(1).jpg 北島選手おめでちゅ。!!
いまここがあつい場所みたいです。

P1020804(1).jpg P1020800(1).jpg

疲れたけど夏だからおばけのポーズ(らいむ)

P1020801(1).jpg P1020806(1).jpg
 
疲れすぎて眠いで~す。(さくら)

P1020752(1).jpg

この機会に、らいむ&さくらも金狙いにいってきました。
恐らく惨敗に終わると思いますが・・・・・


2008
08/21
10:21
ミニチュアダックスフンド
CM:15
TB:0

賑やかな散歩



P1020757(1).jpg ←これがうるさい朝の散歩です。
            人工川には水がありません。

P1020774(1).jpg P1020770(1).jpg

誰を待ってるのかな~いぇいぇ誰も待ってません。
果実が大きくなるのを待つ(松)の?

P1020779(1).jpg P1020784(1).jpg P1020782(1).jpg

西瓜、メロンとも結実したのですが、
いまからだと収穫は9月になっちゃいます。
無事に収穫できるかな・・・・・




2008
08/15
21:17
ミニチュアダックスフンド
CM:6
TB:0

お買い物

P1020657(1).jpg

P1020659(1).jpg P1020655(1).jpg

今日はスーパーのお買い物について来ました。
店内は駄目なので、出入り口横のベンチで待機
まだかな~遅いな~
ほらほら見せもんじゃないよ
帰ったらメロンでも食べようかな・・・・

P1020763(1).jpg

P1020765(1).jpg

ネット系赤肉メロン(マルセイユ)と見かけの悪いニューメロン
一応自家製、甘そうなのはオレンジ色のほうですがまずっ!!
見かけの悪いほううまっ!!
わからないものですね。
もうすぐアンデスメロンも収穫できそうです。

P1020724(1).jpg

P1020727(1).jpg

水温が上昇しないようにホテイアオイや水草で水面を覆いました。
メダカ、エビ、貝ちゃん快適かな?






2008
08/12
21:24
ミニチュアダックスフンド
CM:2
TB:0

屋上の朝(夏編)

朝から蝉の声が聞こえる屋上のミニ菜園の(AM6:30)の模様です。



新幹線の音とせみの鳴き声の2重唱です。



今年は、鳴きだしが遅かったので心配しましたが、
家の前の大きな木でみ~んみ~ん  今日も暑くなりそうです。

P1020734(1).jpg P1020744(1).jpg

↑2回目に蒔いた黒豆枝豆も大きくなってきました。

P1020733(1).jpg ←なすを切り戻ししました。

小粒ですが蘇ったパプリカ→ P1020737(1).jpg

P1020735(1).jpg ←落花生の花

間引きし忘れたかぶ3兄弟→ P1020731(1).jpg

P1020721(1).jpg P1020722(1).jpg

↑朝の公園、誰か餌をまいたのか鳩さんがいっぱい
困ったもんでドバトが増えちゃいますね。







2008
08/06
08:43
ベランダ・屋上菜園
CM:8
TB:0

ノラと2わんこ

P1020717(1).jpg

P1020715(1).jpg 最近大気の状態が不安定で散歩にも
           行きずらいのですが・・・・・
そんな中、いつもの公園に行ってみると
そこの住人らしきものに出会った。

P1020674(1).jpg
P1020673(1).jpg P1020671(1).jpg

おはよう!あたしの縄張りにようこそと
歓迎の目には見えませんよね。
にゃんちゃん邪魔してごめんね。

8月2日(土)戸田・板橋の花火大会がありました。
我が家から10キロ以上離れてるのですが撮ってみました。





こんどは、近くで迫力ある音といっしょに観賞したいです。

P1020712(1).jpg

谷中生姜収穫しました。
お味噌をつけて、ひぃ~ひぃ~辛い、ビールを
ぐぃっと旨い!!!
根っこだけ残せば、来年もできるかしら・・・・・・






2008
08/05
16:56
ミニチュアダックスフンド
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

