
--
--/--
--:--
スポンサー広告

冷凍庫in東京

いよいよ東京も最も寒い季節に突入でちゅ。
池の水面も凍結し、水中のマドンナ達は
どうしてるのかしら・・・


P1010524(1).jpg

P1010525(1).jpg 赤エンドウの花も冷たそうです。
そんな中いつもの公園に散歩に向かいました。


P1010519(1).jpg

やはり池は凍りつき、氷上の鳩も寒そうです。

P1010522(1).jpg

真央ちゃんに続けとばかりに、さくらが氷上に・・・
みしみしあれぇ!嫌な音、らいむが逃げるところです。


P1010517(1).jpg

P1010518(1).jpg 乗るのは駄目でも食べるのは平気かな
ということでムシャムシャ~
続きは食事中で~す。


続きを読む »
2008
01/19
11:28
ミニチュアダックスフンド
CM:10
TB:0

初雪

P1010504(1).jpg

P1010505(1).jpg P1010506(1).jpg

ようやく東京にも初雪が降った。ほんの少しですが
降った痕跡が残ってました。
でも頑張って散歩に出てみると・・・・・


P1010493(1).jpg

やっぱり私、我慢できないちょっと失礼してシーでちゅ。

P1010498(1).jpg

さっぱりしたらお腹空いちゃった。何か食べ物ないかな
ゴミ箱でもあさっちゃえ~
次はねぇねぇの登場でちゅ。
続きを読む »
2008
01/17
14:48
ミニチュアダックスフンド
CM:6
TB:0

ねぇ~ちょっとてば・・・・


ねぇ~ちょっとてば・・・・何よ!!って感じ
昔反省ザルがいましたが、さくらも反省してるのかな?


2008
01/13
16:20
ミニチュアダックスフンド
CM:2
TB:0

生育報告

IMG_2921.jpg

IMG_2924.jpg IMG_2926.jpg 赤エンドウの花が、お花畑状態です。
さて実がついてるかと探してみると、あっ!!あった。


IMG_2927.jpg

超ミニサイズ、マメ科だけにまめに見ないと見逃してました。
その他の野菜の状況です。


IMG_2932.jpg IMG_2929.jpg IMG_2928.jpg

かぶ、ブロッコリー、キャベツ順調です。

IMG_2933.jpgネクストは、2ドッグシーンでちゅ。

続きを読む »
2008
01/10
13:34
ベランダ・屋上菜園
CM:8
TB:0

移動中継!!


さくらはチラッ見ですが、らいむは我が道をいくでちゅ。
いつもの公園に向かう往路での撮影ですので、尻尾元気
まだまだ行けるぞ・・・
今回はこんだけ~

2008
01/07
18:47
ミニチュアダックスフンド
CM:4
TB:0

またまた参拝

P1010465(1).jpg

散歩がてら王子神社にお参りに行ってきました。

P1010466(1).jpg P1010469(1).jpg

帰りに飛鳥山公園に立ち寄り、
ベルリンちゃんというとっても小さくて
キュートな4歳の女の子とお友達になりました。
とても小柄なので、カーニンヘンダックスかと
思ったくらいでちゅ。
次は野菜の生育報告です。
続きを読む »
2008
01/05
11:09
ミニチュアダックスフンド
CM:9
TB:0

ご来光を浴びて・・・・

P1010424(1).jpg


1月1日午前6:50ごろ散歩兼初詣に行きました。
とっても寒い朝ですが、初日の出のやさしい光が
体を包んでくれました。
向かった先は、根津神社(文京区)片道徒歩50分
の行程でちゅ。


P1010443(1).jpg P1010426(1).jpg P1010445(1).jpg

格子ごしに神社を撮ってみました。
丁度神主さんが朝のお勤めをしてたみたいです。

P1010433(1).jpg

P1010431(1).jpgお参りを済ませ、破魔矢買って
帰ろうとしたところ、疲れたのか2わんこの動きが鈍く
仕方がないので、TAXIにしました。料金改定したのにね。
私たちも、早くイッパイやりたかったから丁度よかったかも


続きを読む »
2008
01/02
16:15
ミニチュアダックスフンド
CM:8
TB:0

あけおめでちゅ!!

P1010277(1).jpg

門松あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。門松


     P1010409(1).jpgらいむ&さくらとその家族
                          (ブログ冬眠中の夢の中より)
2008
01/01
00:00
未分類
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

