
--
--/--
--:--
スポンサー広告

遊具

P1010107(1).jpg P1010109(1).jpg
楽しいというより怖いで~す。誰か助けて・・・・

遊具の下でさくらは、どうしたいのですか?
P1010112(1).jpg P1010117(1).jpg
らいむ姉ちゃんあたちにも貸して・・・・・
P1010115(1).jpg P1010122(1).jpg
さくらあなたは、ティッシュペーパーのほうが似合うね。
つまんないから、帰~ろうと!!P1010113(1).jpg秋だね~
2007
10/27
09:27
ミニチュアダックスフンド
CM:14
TB:0

さんぽ

P1010076(1).jpg
P1010081(1).jpgP1010071(1).jpgP1010073(1).jpg
石の上で銅像のまねでちゅ。あなたもどうじょ・・・・
固まってしまったので、スポーツの秋ということもあってかけっこしてみました。

走りまわったのでちょっと石の上で休憩
P1010085(1).jpgP1010092(1).jpg

少し落ち着いたと思ったら、チワワのバルサン君とプードルのももちゃん
がやってきて、朝のごあいさつ「おはようでちゅ!!」てなわけ・・・
P1010095(1).jpg公園からの帰り道も疲れたので休みがちで~す。
2007
10/19
18:38
ミニチュアダックスフンド
CM:12
TB:0

生育報告

P1010101(1).jpg

ほうずきの花が咲きました。オクラの花を小さくしたような感じです。
とっても可憐です。
P1010099(1).jpgP1010098(1).jpg
初めて挑戦の蚕豆(そらまめ)、赤えんどう
芽がではじめました。長い冬越しの旅の始まりです。
P1010105(1).jpgP1010100(1).jpg
まだパープルパプリカが生ってます。
琉球島オクラは、来年の為に種を採ることにしました。
P1010106(1).jpgキャベツが結球し始めましたが
虫食いにも同時にさらされています。
2007
10/18
11:40
ベランダ・屋上菜園
CM:10
TB:0

植木市&2わんこ

散歩がてら秋の植木市に行ってきました。

P1010044(1).jpgP1010050(1).jpgP1010052(1).jpg

黄色いコスモスっていい匂いするでちゅ。クンクン・・・・・
P1010060(1).jpg

公園の滝のところで一休み、時期がずれてるでちゅ。
P1010061(1).jpg近くにバラで有名な古河庭園があるので、我が家の小花壇も
家にちなんでミニで統一しました。
P1010066(1).jpg

ミニバラは花が咲き終えた頃移植する予定です。
2007
10/14
17:16
ガーデニング
CM:6
TB:0

生育報告&2わんこ

P1000980(1).jpgP1010040(1).jpg

かぶと大根を収穫しました。小振りですけどまあまあの出来でした。
P1010036(1).jpgP1010042(1).jpg
季節はずれのラズベリーも色づきました。
柚子も順調に育っています。今年の冬至は自家製ゆず風呂で
入浴できそうです。

さくらが公園ではじめてノーリードで遊びました。
だいぶ慣れてきたようでちゅ。にっこり
2007
10/11
13:04
ベランダ・屋上菜園
CM:16
TB:0

はじめてのドッグラン(午後の部)

P1010019(1).jpgP1010024(1).jpg
ドッグランで遊んだ後ボールを銜えぶらぶら・・・・
P1010026(1).jpg途中レッドソックスの君に遭いご挨拶!!
ドックランで遭ったダックス親子のパパさんの情報で・・・・
P1010030(1).jpgP1010031(1).jpg
北海道フェアーへ、2わんこはあっちクンクンこちらクンクンでちゅ。
P1010032(1).jpg凄く混んでいました。
お昼はビールを横目で見ながら、ラーメンと2わんこはじゃが芋を
食べました。
P1010034(1).jpg夕飯はいかめしと海鮮丼にしました。
もちろん横目で見たビール付きで・・・・デパートの物産展より
リーズナブルな気がしました。次週は九州フェアーだそうです。
行きたいけど、遊んでばかりじゃだめでちゅ。
2007
10/08
18:08
ミニチュアダックスフンド
CM:4
TB:0

はじめてのドッグラン(午前の部)

代々木公園のドッグランにはじめて行って来ました。
http://ke.cool.ne.jp/dogrun/
ドッグランに着くまで迷いに迷い、外ではめったに用をたさないさくらがウンチ、
おまけにお尻に半分ついたまま拭こうとしたら指にべっとりやれやれ、
ようやく着いたと思ったら、公園管理事務所は違う場所、登録済ませ戻って
ドッグランの前にまず一休みでちゅ。

P1000994(1).jpgP1000995(1).jpg

はじめはママの後を追うばかりそのうち・・・
P1000990(1).jpg御覧の状態
P1000999(1).jpgダックスの親子(小太郎、サクラ、クウー)ちゃん
とスキンシップされてるのかな~

あれ~これではドッグウォークじゃん!!ということでチラッと次に証拠を・・・

P1010006(1).jpgP1010015(1).jpg

お花も綺麗でした。お花の次はお腹が空いたのでその後のことは
午後の部ということで・・・・


2007
10/06
18:03
ミニチュアダックスフンド
CM:4
TB:0

生育報告&ケイレンか?

P1000976(1).jpgP1000978(1).jpgP1000977(1).jpg
現在の屋上の様子です。一部ではオクラやパプリカが頑張っています。
白菜以外は順調に育っています。
P1000974(1).jpgP1000969(1)_20071002183047.jpg
異常気象が原因?曼珠沙華は10日位遅れて咲き、彼岸花を改名しなくては・・・
ラズベリーも実をつけたが、果たして赤く熟すか?
P1000966(1).jpg種がどこからともなく飛んできて勝手に咲いていました。

続きを読む »
2007
10/02
20:07
ベランダ・屋上菜園
CM:12
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

