
--
--/--
--:--
スポンサー広告

梅雨の合間

P1000628(1).jpg
P1000642(1).jpgつかの間の梅雨の中休みに公園へ散歩にでかけました。


ちょっとベンチで一休み。P1000644(1).jpgリタイヤした電車や都電が2両あります。


P1000615(1).jpgP1000626(1).jpgらいむだけ野放し状態、さくらはまだリード


は外せません。そろそろ蚊も飛んでるみたいです。


節約なのか水のない川のところの動画です。


2007
06/28
13:15
ミニチュアダックスフンド
CM:16
TB:0

生育報告(比較編)

P1000588(3).jpg
P1000585(2).jpgマルセイユメロン(赤肉系)と携帯電話でサイズがわかります。


下段は金のたまご(西瓜)と携帯電話の開いた画像です。


ちなみに○TT○コモのF9×4iワンセグでちゅ。らいむのストラップ付き・・・


P1000603(2).jpgP1000608(2).jpg


南瓜です。花は咲けども実が付かず状態です。これも成長が遅い為駄目かも?


P1000593(2).jpg琉球オクラです。ふつうのオクラと少し形が違います。


P1000614(2).jpg現在咲いてる花です。(おまけ)



2007
06/27
13:08
ベランダ・屋上菜園
CM:10
TB:0

生育報告

IMG_2825.jpgIMG_2822.jpgIMG_2829.jpg


 ↑マルセイユメロン(赤肉)   ↑金のたまご(西瓜)     ↑えびす南瓜3度目の受粉に挑戦です。


IMG_2827.jpgIMG_2826.jpgIMG_2831.jpg
  ↑オクラとアスパラのコラボです。                 ↑ゴーヤ


IMG_2798.jpgIMG_2799.jpgIMG_2800.jpg
↑千両2号            ↑仙台長茄子       ↑元気茄子


IMG_2806.jpgIMG_2807.jpgIMG_2809.jpgIMG_2828.jpg

 ↑山くらげ             ↑明日葉            ↑つるな           ↑モロヘイヤ


葉物類もどんどん育っています。


メロン、西瓜、南瓜等は受粉後成功したものは、あっという間に大きくなるのでわかります。


ブロッコリー、カリフラワーは全滅のようで強制撤去しました。


後に何を植えようかな~













2007
06/23
16:30
ベランダ・屋上菜園
CM:8
TB:0

生育報告(トマト編)

IMG_2785.jpgIMG_2786.jpgIMG_2787.jpgIMG_2788.jpg
ようやく黒いトマトが変身中です。             フルーツトマトです。        あまみトマトレッドです。


IMG_2789.jpgIMG_2790.jpgIMG_2791.jpgIMG_2793.jpg
イエロ-オ-レトマトです。    ホーム桃太郎です。    麗夏トマトです。   プラム型のアイコです。


IMG_2795.jpgピッコラルージュ(地中海トマト)です。


追記ブルーベリー(ハイブッシュ系)も色づきはじめました。


IMG_2818.jpgIMG_2821.jpgIMG_2819.jpg


ゆずもお忘れなくということでアップしました。冬至が楽しみでちゅ。


早過ぎますね。・・・・・


    


2007
06/20
19:24
ベランダ・屋上菜園
CM:12
TB:0

ゆりかご?

IMG_2761.jpgIMG_2760.jpg
ハンモックのうえでくつろいでいます。そのままだと足や首が挟まってしまうので


ブランケットを敷きました。ゆら~りゆら~いいい気持ちでちゅ。


2007
06/17
22:22
ミニチュアダックスフンド
CM:8
TB:0

あじさいと2わんこ

IMG_2704.jpgもうすぐ梅雨入り、散歩も行けない日が続くかもしれないので


らいむ&さくらの運動と晴れた日の紫陽花を見にでかけました。


IMG_2713.jpgIMG_2719.jpgIMG_2720.jpg
いつもの公園から飛鳥の小径をたどって飛鳥山公園に向かいました。


丁度今が見頃という感じでした。


IMG_2727.jpgIMG_2729.jpgIMG_2731.jpg


公園ではさくらは心配なのでリードをつけたまま、らいむは御覧の通り


野放し状態です。お友達に追っかけられパニックに・・・・・


あぁ~疲れたということでベンチでちょっと一休み!!!


IMG_2744_1.jpg









2007
06/14
12:43
ミニチュアダックスフンド
CM:12
TB:0

生育報告

IMG_2745.jpgIMG_2750.jpgIMG_2747.jpg
↑イエローオーレトマト         ↑黒トマト           ↑あまみトマトレッド


色が黄色に変化しました。     いまだに変化なし      連なって生ます。


IMG_2752.jpgIMG_2754.jpgIMG_2755.jpg
↑なす               ↑伏見甘長とうがらし     ↑レッドパプリカ


                                    窮屈そうです。


IMG_2757.jpgメロン、西瓜群です。いまだ結実せず。


南瓜も人工授粉失敗の模様です。


IMG_2758.jpgIMG_2759.jpg
↑とうもろこし 背丈が      ↑ゴーヤ、胡瓜


180cmぐらいになりました。    ようやく天にむかって進撃です。



2007
06/13
17:57
ベランダ・屋上菜園
CM:4
TB:0

はじめての動物専門校

IMG_2695.jpgIMG_2696.jpgIMG_2690.jpg
さくらは我が家に来てはじめてT動物専門校で、シャンプー&カットを


してもらいました。トリマーさんになる為に一生懸命勉強しているお姉ちゃん達


にカットして貰ったので、ひょっとしたらイヌでなくトラで帰ってきたらどうしよう。


でも大丈夫仕上がり上々でした。


使用前のさくらの写真でちゅ。IMG_2621.jpg夏に向かってもっとカットしたほうが


よかったかな~もしかしてロングかからスムースになったりして・・・・


 

2007
06/12
21:17
ミニチュアダックスフンド
CM:6
TB:0

生育報告

IMG_2666.jpgIMG_2667.jpg
風の被害を受けて以来順調なトマト村です。


IMG_2672.jpgIMG_2675.jpg
とうもろこし、枝豆のマメ科コンビも順調です。


IMG_2665.jpg
ブブブロッコリーですが諦めムードです。


カリフラワーも同様です。


IMG_2664.jpgIMG_2663.jpg
パプリカ紫色に変化し、伏見甘長とうがらしも育ってきました。


IMG_2670.jpg南瓜以前受粉させたものは


失敗に終わったので、今回は人工受粉成功すればいいです。


受粉日を記入したタグをつけました。


IMG_2661.jpgIMG_2662.jpg
食用ほうずき(オレンジチェリー)と黒三つ葉を


新しく仲間に加えました。


2007
06/08
19:25
ベランダ・屋上菜園
CM:12
TB:0

さくら祝砲!!

IMG_2643.jpgさくらが我が家にやってきて約1ヶ月半経ちますが、週に数回の散歩でも


いまだ勝手ウンチもオシッコもしたことがありませんでしたが、本日見事に道路に着地です。


しかも、大量に・・・オシッコは次回に期待します。万歳!!


IMG_2648.jpgもう1つ難題があります。散歩の途中突然止まることです。


ところかまわず、↑の写真は道路の真ん中で「ちょっと休憩中でちゅ。」


何も知らないって恐ろしいですね。


IMG_2653.jpg久しぶりに公園でお友達のそぼろちゃんに逢いました。


うちが一匹増えたので、トリオ・ザ・ダックスになってしまいました。

2007
06/06
11:40
ミニチュアダックスフンド
CM:12
TB:0

公園でのひと時・・・

IMG_2622.jpgIMG_2623.jpg
ドッグフードを買いに出かけた途中に立ち寄った公園での


ショットです。周囲が気になるらいむとカメラ目線のうまい


さくらとのちょっとお休み中でちゅ。


IMG_2634.jpgIMG_2630.jpg
いつもの公園でのひとコマです。


「何見てんのよ!」のさくらに対して「私の大好きなボールが


あんなところに!」のらいむの2ショットでちゅ。

2007
06/04
19:10
ミニチュアダックスフンド
CM:10
TB:0

なっ!なんだこれは!!

IMG_2608.jpgIMG_2605.jpg
モロヘイヤ<クレオパトラが食したというエジプト原産の?>オクラのような実がついてます。


何でだろう♪何でだろう♪何だろうって感じです。


IMG_2612.jpgIMG_2615.jpg
たらの木なのですが、果たしてこれはたらの芽なのでしょうか?


IMG_2640.jpgIMG_2635.jpg
つるなしいんげん収穫しました。採りたては軟らかくゴマ和えでいただきました。


木いちご(インディアンサマー、ファールゴールド)一部収穫しました。


らいむ&さくらのデザートでちゅ。

2007
06/03
18:09
ベランダ・屋上菜園
CM:12
TB:0
TOP
プロフィール

ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>

Author:ふさとま<4人家族の名前の頭文字を並べてつけました>
らいむ(来夢)先住犬:2001/3/23生まれ♀4.7kg
ボール大好き犬、ナイーブ

さくら(咲来)養女(放棄)犬:2007/4/23我が家に来た日♀5.5kg
食欲旺盛、大胆

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンコウォッチ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク
Blog People

マイカメラ

画像使用カメラ (2011/11/13以降の記事掲載より)

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

LUMIX DMC-G3W-W ダブルレンズキット [シェルホワイト]

Click Here!


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

